猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する片づける

テレビ・映画

先週だったか
めずらしく朝からニュース報道番組を見ていた。
理由~
テーマが「空き家」だったこと^^;
内容も、実家を片づける!みたいなものだったので
今の私には、必要な情報だと思ったのだ。

ひで爺の家も
私の実家も
今でさえモノがあふれてるのに・・・
当の本人たちは、片づける気持ちはあるのだろうが(たぶん)

体が動かん!と言う。

やる気がないだけやろがっ!(もみじ心の叫び)

ま、うちのことはおいといて^^;
とにかく番組を見てみたのだ。

すごい汚実家が出てきた。
ゲストの議員さん(野田聖子氏の元夫?)コメント求められて

「きったねぇ!」と吐き捨てた!

国会議員の発する言葉か?
そう思ったけど
あ~この人も、今現在、同じような悩みを抱えてるんだなと思っただよ。

けど・・・

国会議員が「きったねぇ!」は・・

ないよねー!(-。-)y-゜゜゜

さて、番組では、片づけられない親のチェックリストなるものが
紹介されてたのであるが

☆傘立てに、たくさんのビニール傘があふれてる!
とか
☆通販が大好き!
とか・・

これ、そのまんま

ひで爺のことですねん!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もういざとなったら、金払ってでも業者に任せた方がよさそう。
そのお金は、もちろん!
爺さんの貯金からby鬼嫁^m^

さてさて、人のことばかりは言えない。
私は片づけられる人なのか?
恐ろしかったけど(サイトの名前も)チェックしてみた↓

片づけられない度診断

だいじょうぶ、だいじょうぶ!(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

最近、空き家や片付け番組、多いですよね。
リンクのサイトでチェックしたら、
私は四つもあって(滝汗)
片づけるけど、苦手な人らしいです(笑)

きったねぇーは、すごか・・・Σ(゚Д゚)
しかし、アラ60で路チューする議員さんもいるから、
人は無防備になると、
素が出ちゃうモノなのね~♪

Re: No titleRe: No title

私の結果は
100均での買い物はやめましょう~
でした(笑)
モノを貯めこむ癖があるようです。
ぷぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)