猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するホットケーキミックスで

料理

ケーキを焼いてみた↓
2008_0101_000410-IMGP3957.jpg
前にも使った、謎のアルミ型(笑)
これが重宝するとです。
生地入れてそんまま焼けるしね。

(材料)
ホットケーキミックス100g
マーガリン50g
牛乳大さじ2
卵1個
砂糖20g
ワイン漬けのレーズン
リンゴの砂糖煮 適宜

(作り方)
①オーブンは170度に温めておく。
マーガリンは溶かしておく。
②マーガリンに砂糖と卵と牛乳を入れて混ぜる。
今回はちょいと手を入れて、湯煎してみた。
③②にホットケーキミックスを入れて軽く混ぜる。
④型に入れレーズンとリンゴをトッピングして17分焼く。

じゃん♪↓
2008_0101_000657-IMGP3958.jpg
湯煎したことで、いつもより生地が滑らかにふわふわになった。
やっぱ、手はかけるもんですな(笑)
ごちそうさん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ひと手間かけると、全然違いますよね。
やっぱり、もみじさんは マメですだぁぁ~♪

婆の干からびハーフみかん、どうしたらいいでしょうか(T_T)

HMは重宝ですたいHMは重宝ですたい

大好きなHM
我が家にも常備しています

私には使わせてもらえません
粉ものは汚れるからって(To〒)

もみじしゃんのお手手は
何でも作っちゃうマジックハンドですね
マジックハンドと云っても
遠くのものをとる機械じゃないですよ(爆)

Re: No titleRe: No title

ハーフみかん・・
干からびたら入浴剤にでも
^^;

Re: HMは重宝ですたいRe: HMは重宝ですたい

マジックハンド~
なつかしや~^^;
あれが出てきたときは、本当に魔法みたい!
そう思いましたよね。
今思うと、なんてことないんだけど(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)