猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するもちピザ

料理

正月の残りのオモチ♪
焼いて食べるのも飽きたので
ピザ風にアレンジすることにした↓
2008_0101_000120-IMGP3948.jpg
①もちをレンチンして少し柔らかくする
②魚焼きホイルの上に餅を平らに並べ
 残り物(ハム、ツナ、野菜など)をのせ、ケチャップとマヨネーズで味付け。
 とろけるチーズをオン♪
トースターで焦げ目がつくまで焼く。
中は、こんな感じ↓
2008_0101_000421-IMGP3949.jpg
魚焼きホイルがいい仕事してくれてます。
ほんなこつ、こんがり焼けますばい。
ごちそうさん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

あぁ。こうすれば……あぁ。こうすれば……

e-9 なぁるほど…。これなら、ちょっと飽きてしまったモチの触感も、目先が変わって、また新たな食材になりますね…
 アンチョビも入れたして… うちもやってみよーっと
 e-343
                       <ののちゃんより>

No titleNo title

998が人気でも、
まだまだホイルは
使い勝手いいですよね~♪
ばーちゃんは、アルミ箔と言ってました。

そういえば、昔は
チョコやガムの包みを「銀紙」って
言ってましたよね。
いまは、なんというのかな。

生地ピザよりも、餅のほうがヘルシー~♪
もみじさん食堂の開店は、
何時からですか?

おいしそうおいしそう

餅をピザ生地みたいにするんですね
こうすれば 残った餅も
しょぶんできますばい
っていうより
榮太郎の家では 
正月の餅は残ったことがありません(笑)

Re: あぁ。こうすれば……Re: あぁ。こうすれば……

お料理上手なkitcatさんのレシピは
いつも参考にさせてもらっています。
アンチョビかぁ~オサレですね~
ののちゃんが喜びそう(=^・^=)

Re: No titleRe: No title

うちの爺さんたちは
未だに
銀紙!ちゅうてます(笑)
リアルな表現ち思うです。
もみじ食堂は
不定期開店です。ぷぷっ。

Re: おいしそうRe: おいしそう

美味しいときに食べきるのが
一番のごちそうですぃね(=^・^=)
うちは二人暮らしなので
どうしても残るんですぃね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)