猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する煮びたし

料理

父の畑の小松菜も
そろそろ終焉を迎える^m^
いやぁ~今年は、小松菜が夢に出てくるほど
食べた、食べた!
レシピも思いつかないので
またまたKEIKOさん♪

小松菜とちくわの煮びたし

2008_0101_000006-IMGP3944.jpg

小松菜は軸の部分がけっこう固いので
炒めるときは軸から~
最後のカツオパックも効いてます。
これで小松菜、200g
カルシウムとってるな~ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

secret

No titleNo title

当たり前ですが、
茶色くないΣ(゚Д゚)

うちの婆が作ったら、
茶-醤油浸しになっちゃいますわぁ。

鮮やかにできましたね~♪
もみじさんは、食材を活かせるお方じゃああ(T_T)
婆、ハンセイしなっせーっっ。

そんな婆は、某大手家具会社の
お家騒動に夢中です・・・

Re: No titleRe: No title

ミセスブラウンにかかったら
食材はオールブラウンに変身ですわね^^;
お醤油会社に大いに貢献されてますわ。
消費も早かでしょうね
お家騒動・・
にぎわっちょりますなぁ^^;

ちくわちくわ

榮太郎の奥さんが ちくわ大好き

3日に一回ちくわがらみの料理
お弁当には
ちくわの穴にキュウリを通したものを
最低週に 一回は入っている
我が家は ちくわづくしです
榮太郎は ちくわはきらいじゃないけど
こうでてくるとなぁ~(爆)

もみじしゃんはちくわは好きですか?


Re: ちくわRe: ちくわ

私も竹輪は大好きですぃね。
嫌いな人はおらんて思うです。
安いしうまいし~主婦の味方ですぃね。
それでいてダシもけっこうでますけんね~
万能食材ですばい!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)