猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するうまい話

テレビ・映画

ヒデがときどき、くいいるように見てる番組がある。
BS12チャンネルのタイトルは忘れたが
独立起業を支援する~みたいな内容。

金澤屋という襖の張り替えを生業とするビジネス。

宝くじさえ当たれば
いつでも仕事やめてやるぞ!
日々、そう意気込んでいるヒデ^^;

「襖の張り替えって、そぎゃん需要のあるとかな~?」
と興味津津。
心はすでに半分、資料を取り寄せてみたいという
気持ち満々だ。

「フランチャイズだけん、中央に売上吸い取られるとじゃなかと?」
と冷めたもみじ。
ヒデを納得させるため、webで検索。
すると・・・

やはり、そうだった。
実際に一千万の年収がある人は、一握り
大体の人が、年収ゼロ。
仕事は自分で探さないといけないから
営業力がないとね~

この事実をヒデに伝えると~

「やっぱりね!テレビに出てる人、嘘っぽかったもん!」とな。

あんさん、乗り気でしたやろっ!(ー_ー)!!

いつものことながら
かんべんしてつかぁ~さい(ToT)/~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そんなにオイシイ話なら、
きっとナイショにするはずよねーって、
投資話とかの被害者を見るたび、
家族で話したりします。

何でも、成功者は一握りですもんね。
フランチャイズは、どんな業界でも
トラブル続きですもんねぇ。

小さなことからコツコツと。
それが一番いいのかもしれませんね。

宝くじ当たったら、
離婚します(笑)
自由になりたい・・・

Re: No titleRe: No title

そげですね~
コツコツが一番ですたい。
西川きよしはんですな^^;
自由になりたい~
わかります、わかります^m^
なんのかんの言うても
やっぱりマネー!
↑コツコツどこ行った?(笑)

宝くじ宝くじ

宝くじ当たったったら
これしたい
あれしたい
これ欲しい
あれ欲しい
でも
当たった最高額が 一万円
当たらないものです(爆)

当たらないと判っていても買っちゃいますなぁ~(爆)



Re: 宝くじRe: 宝くじ

一万円!
すごいですぃね~(*^_^*)
買わなきゃ当たらない
応募しなきゃ当たらない懸賞と
似てますぃね^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)