猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するめんべい

こげなもん

みやげをもらった。
福岡のせんべい~

勘兵衛めんべい!^^;
2008_0101_000201-IMGP3936.jpg
煎餅と勘兵衛をかけてるのか?

大河は終わったけど
今は受験シーズン。
全戦全勝!
いいかもね。
お味の方は~
明太子やさんが作ったからか
ピリッとちょい辛ですねん。
お茶にも合うけど
こら、ビールのお供のうほうがあうばいね(=^・^=)
二枚入りちゅうのも、うれしかね。
お手頃価格の福岡土産に
いかが?
↑決して福太郎の回し者じゃ~ござんせん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お煎餅でしょうか?お煎餅でしょうか?

めんべい?
その名前のいわれを せつめいしてね
ちょっとまって ちょっとまってもみじさん
めんべいってなんですのん

なんで 「めんべい」っていうのかなって
もみじしゃんの記事を読んでいったら
>明太子やさんが作った
で納得
明太子の「めん」と せん「べい」のをあわせて
「めんべい」なんですね(笑)

No titleNo title

こっちでも、
すっかり
便乗商品は
消えましたバーイ(T_T)

官兵衛めんべいは、
初めて見ました。
めんべい、大好き~♪

せんべーせんべー

e-9 めんたい入りとはおいしそうな…
I want to eat Senbei ! 煎餅は英語で何と言うのでしょう…?
↓ むかしむかし、職場で封筒を閉じる際、となりの机のスティックのりを勝手に借りていたのですが、くっつきがイマイチよくない…
 3日ほどして、持ち主がそれをくちびるに塗っているのを見たのですが…、
 というか、完全にリップクリームだったのです。
 ゴメンネ- 勝手に使って… 
      <ののちゃんより>(←すぐ、謝れよ)

Re: お煎餅でしょうか?Re: お煎餅でしょうか?

そうだと思うとですが・・
ダジャレ好きな社長さんなのかな(笑)
よー考えたもんじゃねー

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
ブームの去るのは、早かですよね~
おわんのカブトが懐かしかぁ~
岡田く~ん(*^_^*)

Re: せんべーRe: せんべー

ののちゃん、こんにちは(=^・^=)
明太子が入ってるから、ピリッと刺激的です。
リップとスティックのり・・
たしかに似てますよね。
その隣の方のくちびる・・
知らないって怖いにゃー
ぷぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)