猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する詩をつくる

英会話

スコット先生の英会話~
バレンタインにちなみ、詩をつくってみよう!
ということになった。
なんでもイギリスでは、
バレンタインには男子の方が女子に贈り物をする~
こちらの方が多いらしい。
そのさい、かかせないのが
カードだそうだ。
そのカードに書くのが、愛の言葉(照れるぜ!)^m^

先生が紹介した詩は
マザーグースやレ・ミゼラブルにも引用されてるらしい。
こちらですねん↓

Roses are red,
  Violets are blue,
    Sugar is sweet;
      And so are you.

  ばらは あかくて
    すみれは あおい
       おさとうは あまくて
          あなたは すてき

てーっ!
こっぱずかしくて読めやしない^_^;
その上、私らにも詩を作れとな?

韻も何も考えずに、急いで作ったもみじの詩↓

Snow is white
Honey is sweet
Stroberry is red
I want to eat cakes!

食い意地はっちょるのぅ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

懐かしい!!!
これ、短大時代にやりましたよっ。
けれど、こんなに「・・・is」とかでは
許してもらえないうえ、韻を踏めとか
リズムは 五七五とか
うるさかったです。
日本語の詩作なら
いいんだけど、
英語だと ニュアンス伝わるかなぁと
生徒たちには不評な授業でした。

いまなら、どんな作品になるのか・・・
作るのがコワイ(= =;;;;;

スコット先生は、
楽しい授業をされるとですね。

下記事ですが、
薬用リップなら
ワセリンとか入ってることが多いので、
シワの応急処置とかにも
使えるとですよ。
ググったら、
もっと出ると思います。
ワセリンは、
目の周りにも使えるから
助かりますね。

あはははあははは

ケーキが食べたい
良いですね
最後は
I like cake
でもいいかなって思います
子供っぽくて
ならば 先頭のセンテンスは
Snow is white
ではなくて
Sugar is white
にしたらどうかな

Sugar is white
  Honey is sweet
    Stroberry is red
      And, I like cake

なんてのはどうでしょうか?(爆)


Re: No titleRe: No title

韻をふむ~
難しかですよね。
まして英語では^^;
こげな私の詩でも
先生はニコニコ笑って
インタレスティング!と言っていました。
喜んでいいのか・・^^;

リップにワセリンかぁ~
にゃるほどね~

Re: あはははRe: あははは

さすが!榮太郎さん!
俳句を詠んでらっしゃるから
感覚鋭いですね(=^・^=)
たしかに
sugarのほうが面白いですぃね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)