猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するリップ

美容

くちびるの荒れが気になる季節^m^
夜用には、ちょっち高めのチューブ入り
昼用は、にゃんと!
2個で108円のメンタムリップですのよ^^;↓
2008_0101_000019-IMGP3934.jpg
私のくちびるには
高いものも安いものも
たいして変わらない効果をもたらす(笑)
だったら、安い方がいいべな。

さて
このメンタムであるが
前から気になっていた。

なすて、こげん安いとだろか?

似たのに、メンソレータムちゅうのがあるけど
パケも緑色で似てるけど
こちらは高いもんねー
そこでちょっと調べてみたら~

にゃんと!
メンタムの会社(近江兄弟社)が最初に作ったのがメンソレータムで
会社の経営が悪化したため
ロート製薬にメンソレータムの商標を売却。
それでメンソレータムという商品名は、使えなくなった・・・

~ちゅうことですねん。

いろいろ苦労しはったんやなぁ。

そして気づいたのだが
メンソレータムはナースの顔
メンタムは、キッドの顔(て書いてある)
ピーターパンみたいぜよ。

しかし、安い。
これで採算合うんやろか?
近江兄弟はん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わたしも、これを愛用しています。
シワ隠しや傷の応急処置、
止血にも使えて便利ざんすね~♪

安いときは、二本入り
税込78円とかなので、
いいのかなぁと思いつつ・・・
二次開発品とかなら
研究費いらないから
お安いのかなぁ、と。

庶民には、助かるぜよ~♪
ちなみに、
就寝時には
顔・首もですが、白色ワセリンです。

Re: No titleRe: No title

えーっ!\(◎o◎)/!
シワ隠しに傷の手当てもできるとですか?
知らんやった・・
そして78円?
こっちもビックリですたい。
ジェネリックみたいなもんですかね~
それにしても安い

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)