猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するもしも・・・

プライベート

もしも・・・
私が入院するとなったら・・・

ときどき考えるとです。

うちには、世話がいる爺さんたちがいるし
身近な女手は、わたししかおらんし。
もし私が入院でもしたら
ヒデはなんとかなるかもしれんが
爺さんたちの世話までは、できんやろな。

ま、そんときになれば
どぎゃんかなるて思うですが。

せめて私に娘がいたら・・・
最近、切にそう思うとですよ。
ときどきは
ヘルプミー!て言うてみたい。

ま、子どもはかなわん夢やし
せめて自分が入院したときの準備(着替えなどの入院用品)くらいは
きちんとパッキングしとこうかなて思うとです。
前にテレビで
おひとりさま生活をしている中年の女性が
押し入れに入院した時の荷物を
きちんと準備されちょりました。
そんときは、まだ早か~て思うたけど
アラフィフになると、そんな悠長なこと
言うとられんですもんねー

備えあれば、憂いなし・・・
もみじ自分に言い聞かせる諺^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

それ、わかります。
私も、同じですもん・・・(T_T)

健康がとりえだったのに、
結婚してから病気がち。
やはり、押し入れに
入院セットを用意せんと・・・って
思うとです。

家族がいても、
婆がいても(失笑) 
その場合は 役にたたんなぁと。

少しでもメイワクかけないよう、
今から準備しとかんな
いかんでしょうな。
私も、そろそろ・・・です。

ありがとあんしたー。

Re: No titleRe: No title

とりあえずは
入院セットですよね^^;
ほんなこつ
いつどげんなるか・・
わからん世の中ですけんね~
取り越し苦労と言える年齢は
すでに通過(笑)

入院準備入院準備

なるほど
入院準備
押入れに入れておくですね
榮太郎は 入院回数が多いから
いつも奥方に頼りっぱなし
もみじしゃんの記事ではっとしましたばい

Re: 入院準備Re: 入院準備

きっと
奥様がしっかり管理されてますよ。
しあわせですね~(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)