猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する小松菜ふりかけ

料理

父の畑の小松菜~
豊作(*^_^*)
野菜って、あんまり大きくなると美味しくない。
でも父は大きくなるまで待つタイプ。
戦争でモノがない時代に育ったせいか
とにかく
「美味しいものは、最後にとっとく」タイプ^m^
結果、腐って無駄になる・・

そして無駄になる寸前に私の元へ・・

大きく育った小松菜。
ちょっち固いので、ふりかけに♪↓
2008_0101_000013-IMGP3932.jpg
レシピは、いつものようにKEIKOさん
量が多かったので、ビン2つ!
温かいゴハンにのせて~♪
いただきま~すヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わたしも、
婆ちゃんに育てられたせいか(笑)
好物はラスト派ですΣ(゚Д゚)

こうやって、
おいしく無駄ない保存食にされたら、
ナッパちゃんも
喜んでくれますよね。

めいこさんみたいに、
食材の声が聞こえるレベルになれば
神の域なのかな(・・?

下記事。
車検って、すぐですよねー。
今日は、保険更新のお知らせきました。
高いプランを勧めるので、
困るぅぅぅ(T_T)

Re: No titleRe: No title

子どものころは、私も後残し派だったとですが
大人になっていやしくなるにつれ(笑)
先にうまいもん食わなきゃ!
という精神に変わりましてん^^;
めいちゃんのように
食べ物の声が聞こえるには
もちっと修行が足りまへんなぁ~

小松菜のふりかけ小松菜のふりかけ

とうが立った小松菜なんでしょうか?

ふりかけねぇ
それも いいね
ご飯にかけるもの
なんでも 榮太郎は大好きです
基本 ごはん大好きですから
でも パンも好き
つまりなんでも食べるんです

Re: 小松菜のふりかけRe: 小松菜のふりかけ

大きくなりすぎて
とうがたってるような気もします^^;
好き嫌いなく何でも食べられる
一番ですぃね(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)