猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する想像してみる

プライベート

ドラッグストアでお買いもの~

母用のリハビリパンツに尿取りパッド
にゃんの缶詰に
牛乳とヨーグルト
いつも半額の冷凍食品
吉野家のキムチ(これうまい!安い!)
マスク(オトク用)

はて?

これを計算したレジの人・・・

いったい私がどんな生活してるのか?
想像したりするのかな?
などと妄想してみたりする^m^

もみじがレジの人だったら~
妄想)
この買い物の主は、ヘルパーさん
高齢者のお買いものを代行している
この高齢者は、にゃんこを飼っている
猫缶がきれたので、これもヘルパーさんに頼んだ
お医者から、カルシウムをとるように言われたので
嫌いな乳製品も買うことにした
食事の準備も面倒なので、チンするだけの冷凍食品も!
ご飯党だからキムチもかかせにゃーね(笑)
それからインフルエンザも流行ってるから、マスクも!

こじつけだけど
私が買い物するときは、上下ジャージのヘルパーさん
みたいな服装をしてるので
間違えられる可能性はある。
現実に、この前は、レジの人に

「おつかれさまです!」と言われたもん。

だもん、だもん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

レシートって、
生活が丸見えですよね。
時間帯とかもあると、
のぞかれている気がします。

落ちていたレシートに
育毛剤、そして・・・
say!力剤が一緒だったのを
見かけたとき、
悩みがたくさんなんだな・・・と
思ったことありますΣ(゚Д゚)

私のレシはハープラが多いから
「こやつ、ツルセコか貧乏だな」って
思われるんだろうなぁ・・・

Re: No titleRe: No title

そげんですよね。
だけん気をつけてレシートは落とさないように
しているとですけど^^;
他人のレシートは気になります。
カゴの中味も気になります(笑)
レジの人は、もっと気になるだろうな。

ヘルパーさんのお仕事ヘルパーさんのお仕事

私は 
ヘルパーさんと 介護のひとと 看護師との 
仕事の区別が付きません(ToT)
それぞれ役割があって
法律でできることとか 決められていると思うけど
それを全部出来る人って居ないのかな?
高齢者には 多くの人が関わると
混乱しそうな気がします

すみません記事の内容と関係ないことを書いて


Re: ヘルパーさんのお仕事Re: ヘルパーさんのお仕事

医療と介護の立場ははっきり区別されてるようです。
病院は身体拘束できるけど
介護施設はできない・・
本当は医療と介護が両方できる施設のほうが
家族も安心なんですけどね~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)