猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するにんじん食べよう

料理

人参が安かった。
6本入りで198円。
一本100gくらいできれい。
皮むかないくていいくらい。
なのでそのまま、酢醤油和えに~ヽ(^o^)丿↓
2008_0101_000830-IMGP3920.jpg
レシピは、いつものKEIKOさん。

人参の酢醤油和え

これ本当に便利。
常備しておくとあと一品というときに便利だし
お弁当のおかずにも、彩的にもグーである( ^^) _旦~~

人参と言えば~
あたしゃ、杏さんを思い出しますたい。
数年前、テレビに出てた杏さん

「人参、ダイスキ!」
と言って、スタジオで人参を使った料理を紹介してた。
あのときは、今ほど私も人参好きじゃなくて・・
人参が大好きという彼女の気持ちが、わからなかった・・

今なら、わかります。
料理次第で、野菜は美味しくなりますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おぉっ!!
お安かったとですねぇ┗(`・ω・´b

ニンジンさんも、こんなにおいしく
調理してもらえたら
シアワセっちゅーモンですタイ(^^)v
うちの婆にかかったら、
なんでも茶色くなりますで(失笑) 

杏さんは、ニンジンもお好きなんですね。
ねぎの雑誌を購読しているとは
知ってましたがΣ(゚Д゚)

Re: No titleRe: No title

ネギもですか?
ベジタリアンじゃなかて思うとですが
かなりの野菜好きなんですな。
だけん、あの体型・・納得(*^^)v

シリシリシリシリ

実は先日私もニンジンをどう消費しようかと考えたことが。

私は鰹節と卵でシリシリ作りました!

Re: シリシリRe: シリシリ

大量消費には
シリシリですよね。
卵は必須アイテム( ^^) _旦~~

人参大好き人参大好き

甘く煮た人参
それが大好きです
ステーキとか 付け合せに
甘くゆでたある人参 グラッセ
あれだけで ご飯が食べられます(爆)


Re: 人参大好きRe: 人参大好き

グラッセ、おいしいですよね。
けっこう手間暇かかるけど(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)