猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する動物の安全

ねこさん

ののちゃんのブログに
気になる記事があったので紹介するにゃ。

毒劇物販売で身分証確認・神奈川県

なんだか怖いタイトルだけども
とても大事なことなのです。
世の中には、いろんな人がいるもんです。
エサに毒を混ぜて生き物を殺傷するマニアみたいな輩・・・

おそろしかです。
悪魔ですな。

けど、
動物にはそんなことわからんし・・
この記事で知ったとですが
動物って本能的なニオイ(腐ってるとか)はわかっても
農薬など毒物のニオイは察知できないらしく・・
知らずに食べてしまうとですな(>_<)

農薬を買う時も、身分証明が必要なのは3カ月くらいで
残りの9カ月は身分証明いらないんだそう。

信じられん!

このすき間を狙って悪い輩は、悪さするとですね。

Kitcatさんも書いてらっしゃいますが
こんな小さな動物の虐待から大きな犯罪は始まると。
昨年の佐世保の女子高生も、最初はネコさんでしたな・・
イスラム国の兵士(というのかわからんが)たちも
きっとそうだと思うとです。

私たちは
もっと真剣に考える時期がきてるんだと
そう思いました。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

悪いことをしたがる人は、
その法の隙間を狙うとですねΣ(゚Д゚)

劇薬でなくても、
ゴキ退治用の
ホウ酸団子で猫撃退している人も
いるらしいし・・・

弱い命でストレス発散するのは、
ダメです・・・ゼッタイ(T_T)

Re: No titleRe: No title

ゴキ団子もですか?!
にゃん間違えそうですもんねー
飼い猫さんでも気をつけないといかんですな。
小さな命~
みんなみんな生きているんだ~♪

それは言えますそれは言えます

なれというものがあります
ちっちゃな動物 虫のような生き物
を虐待することからはじまり
だんだんエスカレートしていく
命ってかけがいのないものって
しっかり教えなければ
いけないのだと思います


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)