猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するエマちゃん

テレビ・映画

今日のマッサン~
エマちゃんの作文に、おばちゃん、うるうる(>_<)
大阪にいるころは、ちょっちおしゃまな女の子(秘密のアッコちゃんか?)^m^
という印象だったが・・
北海道に来てからの様子は、健気でいじらしい。
自分が養女だと知り、熱まで出して・・
でも父兄参観(今は、保護者参観ていうよね)で読んだ作文は
ほんなこつ、感動して泣けたとです。
そんなエマちゃんを演じてる子役の女の子は
住田萌乃ちゃん
どこかで見たことあるなーと思ってたら
いろんなドラマやCMに出てたとですね~
しかし萌乃ちゃんは、実年齢6歳・・
ドラマのエマちゃんは、小学校3年生くらいの設定?
タケシ、どう見ても、高学年じゃろ・・

あさイチでイノッチが言ってたけど
だいたいドラマに出てくるいじめっ子の男の子は

タケシ!(笑)

花子とアンのタケシも、いたね~
ぷっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

花アンのときも、
養女設定でしたよね。
いいご夫婦にもらわれて、
エマちゃん幸せじゃのぅ。
誰よりもイイおべべで、
お弁当もオサレ。
鞄もお部屋も、お嬢様じゃなぁ。

両親から名前をもらったら、
私はミミになっちゃいます。
両親の名前は、
男女兼用の名前なので
よく間違われました(笑)

Re: No titleRe: No title

おおっ!
ミミちゃんとな?
生まれたときから(=^・^=)風味だったとですね。
かわいか名前ですたい。

エマちゃん、オサレなマントはおってますよね。
田舎じゃ浮きそう・・^^;

たけし・・・で思い出すのはたけし・・・で思い出すのは

そうそう 
花子とアンでも たけし でしたね
たけしですぐ思い浮かべるのは
そう ビートたけし こと 北野武さんですよね
あの人は いまでは たけし の顔になってしまいましたね
「たけし」で検索すると
北野さんの 項目が ズラーっと並びます


Re: たけし・・・で思い出すのはRe: たけし・・・で思い出すのは

あ~そうか!
タケチャンマンがいたですね(=^・^=)
タケシ=世界の北野でした。
↑忘れとったんか~い!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)