猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するルール

スポーツ

ニシコリくん、残念・・・

彼のおかげで、テニス中継を見る機会も増えた。

だがしかし・・・

あたしゃ、ルールがさっぱりわからん!
いっしょに見てるヒデは
中学の時、テニスをやってたので詳しい。

「あれ?今、ボール入ったとに・・
   なんで点数にならんとね?」ともみじ。

「あれは、ダブルスの範囲だから
   シングルスで入ってもアウトになるとたい」とヒデ。

「・・・・・・・・・・」byもみじ

そんなら、ちゃんとライン上に、SとかWとか書いとけば?
素人は心からそう思った(笑)

そして、テニスの試合は、長時間続く。
見てると疲れる。
ルールがわからんけん、なおさら疲れる。
ルールがわかる人には、今日の試合は

ニシコリ君、よく盛り返した!
と賛美する人もいるけれど・・

あたしゃ、わからん。
負けは負けじゃけんね・・

がんばれ、ニッキ←少年隊か?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ニッキといえば、
少年隊ですよねー(笑)

ご心配なく!!!

エースをねらえ!や
テニプリを見ていた私にも、
テニスのルール
いまだに理解できてないんです。
そもそも、15-0って、なんやねん(笑)

ラブっていうのがわからんっ。
15点ずつというのも、わからーん(= =;;;;;

Re: No titleRe: No title

そげんですか?
テニプリ見てる人でも
あのルールはわかりにくかとですね~
独特ですよね。
なんも知らんときは
なしてラブ(愛)なんだ?
そげん思いましたもん(笑)

スポーツ見ない理由スポーツ見ない理由

夫婦で仲良く
スポーツ観戦ですね
羨ましいばい(笑)

私 スポート中継を見ません
その一つはもみじしゃんと 同じ
ルールがわからんとです
ばってん スポーツ観戦は好きですたい
試合会場に 足を 運んだり 
めったに無いですが 行きますばい
けれど テレビはねぇ~
他のことができるから そっちへ行ってしまう(笑)

でも
>がんばれ、ニッキ←少年隊か?(笑)
は もみじさyんと 同じ気持ですたい!

Re: スポーツ見ない理由Re: スポーツ見ない理由

スポーツは生で見ると迫力ありますたいね~
Jリーグがはじまったころ見に行ったことがあります。
うちのヒデは、家にいるときはテレビつけっぱなし。
根っからのテレビっこです。
ぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)