猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するトマト

料理

トマトを大量にいただいたのが
昨年の末。
少しずつ消化していたのだが、さすがにもう完熟を通り越して
今にも崩れそうな外観になってきた。
これはレスキューせねば!
ということで
トマトジャム、久々に作ってみたぞなもし。↓
トマトの30%の砂糖とレモン汁を入れて煮詰める。
つぶつぶ種は残るけど、それもまたうまし!
ヨーグルトにかけてみた。
2008_0101_000007-IMGP3901.jpg

コメントの投稿

secret

ジャム作りジャム作り

うちの 次女が たまに
ジャム 作りますぃね
それも 変わった フルーツで
パイナップルジャム
あれは あまり 美味しくなかとですばい(笑)

トマト 砂糖をかけて食べる人がいるとか
もみじしゃん お味はどげんと?

No titleNo title

食材をムダにしないところが、
うちの婆との違いですなぁ。
婆の始末の精神は、
ヨメに返すことですから(泣;;;;;)

ジャム、おいしそうです。
ヨーグルト食べて、
免疫力を
あげてくだされ。

Re: ジャム作りRe: ジャム作り

最初は半信半疑でしたが
一度食べてみたら
これが、まぁ!
ジャムなんですねん。
でも、トマトの臭みが苦手な人は
無理かもしれません(^_^;)

Re: No titleRe: No title

バーが返却してきた食材を
無駄にしないねむるすさんも
えらかぁ~ヽ(^o^)丿
バー、いつかバチ当たりますな。
間違いなか^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)