猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する熊さん

テレビ・映画

昨日のマッサン~
熊さんと借金取り武井さんとの乱闘シーン
猟銃じゃなく、刀を振り回す熊さん
そして階段に駆け上り・・・

武井さん、階段から転げ落ちる!\(◎o◎)/!
それを見降ろす、熊さんこと風間杜夫・・

ん?

この場面は、いつか見たような気が・・・

デジャブ?

もしや、これ
銀ちゃんとヤス?

そしたら、やっぱり↓

蒲田行進曲・階段落ちのオマージュ

わかる人は、わかるのね~

♪キネマの天地~♪ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

会津武士クマさんこと風間さんは、
八重の桜でも
会津藩重臣でありましたなぁ。
明治になって廃刀令が出ているはずなのに、
隠していたかΣ(゚Д゚)
あの落下シーンは、
池田屋の階段落ちじゃないかって
思ったんですけど(笑)

そっか、別作品でしたかぁー。

北海道に移住した幕末武士は、
会津だけでねぇよ。
伊達さんも片倉さんチも、
みーんな開拓に行ったんだわさーΣ(゚Д゚)

Re: No titleRe: No title

劇中劇っていうとですかね。
映画の中で、池田屋の階段落ちシーンがあったとですよ。
風間さんが主人公で
平田満さんが落ちる役^^;
まちがいなくマッサンの作家か演出家の人
オマージュですな。

蒲田行進曲ですね蒲田行進曲ですね

銀ちゃんと ヤスですね
配役も一緒だしね(笑)

で小夏は だれだ? エリーかな?(爆)


Re: 蒲田行進曲ですねRe: 蒲田行進曲ですね

この調子でいくと
スチュワーデス物語も出てきそうですぃね。
ぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)