猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する好みの境界線

プライベート

へんてこなタイトルでっけど(笑)
買い物するたびに思うとですが・・・

ドラッグストアで
食べ物とにゃんこの缶詰やカリカリをレジに持っていくと
店員さんが
「ネコちゃんのゴハンは、別の袋に入れときますねー」
と丁寧に対応してくれる人がいる。
そんな店員さんに出あうと

「よし!今度は、ちょっち高いシャンプーでも買っちゃるか!」
などと無意味な太っ腹になってしまう(笑)

反対に
「ネコのエサ、いっしょに入れちゃっていいですかね~?チッ!」
みたいな対応の店員には

「もう二度と、あんたの店で買うもんか!」
などとむきになってしまう(失笑)

ねこ好きもみじは、単純だ(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

エサとご飯エサとご飯

にゃんこの ご飯というか
エサと言うかの違いですよね

別の袋に入れてくれるか
同じ袋に入れるのかの違いじゃないですよね(爆)

店員の対応
それによって その店にまた行くかどうか
決めちゃいますよね
商品は どこで買っても一緒ですからね
でも
お値段が違うと
嫌な 店員がいても 安い方で買ってしまう榮太郎です(爆)

No titleNo title

それ、わかります。
ビックリするのが、
豆腐とセェリヨォヒンを
一緒にしちゃってる人(= =;;;;;
濡れたらアウトじゃんよ・・・

さりげない気遣いが、
消費者の心を
左右しますよね。

Re: エサとご飯Re: エサとご飯

底値くらいの値段だったら
私も嫌な店員を避けて
その店に行くかもしれません(笑)
安さには替えられない
ぷぷっ

Re: No titleRe: No title

お客の目をあなどったら
その店は終わりですたいねー
お客様は神様です!
とうふは、せめて・・・
ビニール袋に入れてほしかぁ^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)