猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するもやし

料理

節約食材と言えば・・・

①もやし
②たまご
③とうふ~♪

であるが・・

今回は①と②を使って、一人ランチを作ってみた↓
2008_0101_000209-IMGP3891.jpg

簡単もやしの卵♪中華あんかけ
このレシピ、もうずっと前のレシピなのに
テレビで紹介されて以来というもの
未だに一日何件ものつくれぽが投稿される~

神レシピヽ(^o^)丿

何しろ、フライパン一つでできるっていうのがいい。
ポイントはポン酢と中華スープですな。
これが入ることで、ほんなこつうまか甘酢あんの
できるとよ~♪
うまうま~( ^^) _旦~~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

春色のお菜ですな~♪
おいしそう~♪
もみじさんは、ほんなこつ
料理上手ですばい。
食材さんたちも、喜んでますよ~♪

うちの婆に調理された食材は、
こげ茶色・・・

Re: No titleRe: No title

ねむるすさん、だんだんなーヽ(^o^)丿
ばさまは基本
♪盗んだ食べ物無駄にする~♪
ですけんねー
食べ物がかわいそか・・

ポン酢と中華スープポン酢と中華スープ

できれば ごま油で
もやしを炒めたいですね
せっかくの中華スープですからね


Re: ポン酢と中華スープRe: ポン酢と中華スープ

私は、ごま油使いましたよ~
香りが命ですもんねー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)