猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するブロッコリー

料理

野菜農家さんから
新鮮なブロッコリーをいただいたので
ゆでてみた。
ただ、今回は、コンソメで茹でてみた。

コンソメ味のブロッコリーbyKEIKOさん
茹でたスープに、白菜の葉を入れて一品♪
ブロッコリー丸ごと栄養いただきます( ^^) _旦~~
2008_0101_000145-IMGP3895.jpg
ブロッコリーには、ビタミンC がたっぷり♪
この季節、風邪予防にもよかですよね。

さて、今日は阪神淡路大震災から20年・・・
KEIKOさんも当時大阪に住んでおられて
兵庫に住むお友達も被災されたそうです。
そのお友達を自宅に招いて、お風呂に入ってもらったり
温かい食事を提供したり・・・
お友達は、泣きながら食べてたそうです(>_<)
その時の様子を綴ったKEIKO さんの記事は こちら

非常時の心遣いって、本当に心に染みますよね。

改めて犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
合掌
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

つらいときって、
温かな食事ひとつで
たまらなく救われるんですよね。

ほんなこつ、
これ以上
地震も災害も
いらんです。
起きてほしくないです・・・

Re: No titleRe: No title

ごちそうさん。じゃないけど
食べることは生きること~
ですもんね(*^_^*)
非常時でも温かくて美味しいもの
それが人を救うと思います。

非常時の心遣い非常時の心遣い

そうそう 心遣い
大震災にあった時には勿論のこと
風邪で寝込んでいる時にも
心配して逢いに来てくれる友達
そんなひとにも ほろりと来ます
でも
榮太郎には そんな友達も いなくなりましたけどね(ToT)


Re: 非常時の心遣いRe: 非常時の心遣い

私にも、そんな友達
いませんよ~^^;
ぷぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)