猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するピーポー

プライベート

お正月早々~
ひで爺の近所のおじいちゃんが救急搬送され
そのまま帰らぬ人となった(らしい)byひで爺の話
ご家族の心境は、いかばかりか・・
他人事ではないな・・
しみじみ感じているところに・・・

ひで爺いわく~

「たった一回で亡くなるなんて・・
   ワシなんか、もう5回も救急車に乗った!」

自慢かよっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

爺さんの場合
不整脈があるので(爺は心臓発作と主張する)
たしかに油断できないのだが
救急車が来る間
①身支度を整え
②玄関先でじっと待つ・・

タクシーかよっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

主治医のお医者も悪いと思う。
「脈が乱れたら、すぐに救急車呼びなさい!」
と爺に教えたらしい。
おかげで搬送先の病院では
「脈が乱れても、しばらく様子を見てからでもいいんですよ」
と半分説教される嫁。
救急隊の人たちも、最近では
「また、あの爺さんかよ」て感じで
ピーポー鳴らさずに来るらしい・・

ほんなこつ、すんまっせん。
人騒がせな爺さんで・・

オオカミ爺さんて思われてるに違いない^^;

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちの爺も、
正月早々お世話になったから、
笑えません・・・(= =;;;;;

お義父様、ほんなこつ
パワフルですな。

いまの季節、24時間
ピーポー鳴ってるから
救急車が足りているのか
心配です。

コンビニ受診だけは
やめてほしいですなぁ。
特に若い人、
タクシー代わりにせんといてなー。

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
救急車を簡単に呼ぶ人が多いとですよね
爺にちょっち注意しても
一人暮らしだから不安・・・と主張
暗に同居を迫っているのか?
嫁の気持ちなんてなーんもわかっとらんです。
ふぅ

オオカミ爺さんオオカミ爺さん

オオカミ爺さん を 大神爺さんと 思っちゃいました
狼ですね カタカナでかいてあったから・・・

「脈が乱れたら、すぐに救急車呼びなさい!」といった
お医者様のところへ救急車は 連れて行ってくれるのですか?
なら そのお医者様の責任で しっかり診断して欲しいですよね
でも 違う病院なら
「脈が乱れても、しばらく様子を見てからでもいいんですよ」
と 言われても仕方がなかと ですね(爆)




Re: オオカミ爺さんRe: オオカミ爺さん

昔、オオカミ少年というのがありましたよね?
毎回嘘ばっかり言って
結局本当にオオカミが出たときは
誰も助けてくれなかった・・
じいさんも、似たようなもんだと思ったとです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)