猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する大福と大吉っつあん

こげなもん

熊本菓房というお菓子のお店で
買ったもの↓
001.jpg
クリーム大福♪
ちっちゃいけれど、クリームがあふれんばかりに入ってる
憎めないヤツだ(笑)
王道の抹茶味にはじまり
カフェオレ味(これ個人的に好み)やショコラ味など
バラエティに富んだフレーバー。

うまかぁ~(*^_^*)

さて、買いものの後で店員さんが
「運だめしのクジ、引いてみませんか?」とな?
そこまで言われちゃ、ひかないわけにはいかず・・
箸立てのようなものに入ったクジを一つひいた・・・

赤色!

「おめでとーございま~す!
    大吉ですね。
えっと・・・大吉の賞品は?
(店内を探している)^^;
あ、あ・・・これです!」
そう言って店員さんが持ってきたのは↓
002.jpg
青いのがハッカ水あめ?
もうひとつが塩あめ。
パッケージにレトロって書いてある。
しぶい・・
思いがけないいただきもの
こいつぁ~春から縁起がいいねぇ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

看病を頑張ったもみじさんに、
神様がご褒美くれたとやないでしょうか。

レトロなかわいさがありますね。
こういうデザインって、
落ち着きます~♪
熊本は、
おいしいものが
いっぱい~♪

Re: No titleRe: No title

そげん言うてくれるのは
ねむるすさんだけですばい(>_<)
ありがとごいす~♪
自分へのご褒美ちゅうて
最近、お菓子買いすぎ傾向にあります。
ぷっ

大吉ですね大吉ですね

大吉ですね と言われた店員さんが
その商品を探しまわったのですか?
なんか 大吉というのが 胡散臭いですね(笑)

にしても水飴ですか?
最近水飴なんて見たことが無いですね


Re: 大吉ですねRe: 大吉ですね

たぶん、その日初めての大吉だったのかも。
その店員さんも初めてだったのかも。
いろいろ想像しました^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)