猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するフル

プライベート

ヒデがインフルエンザに感染!\(◎o◎)/!

A型!

すぐさま病院へ行ったら、まずイナビルという吸入剤を処方されたらしい。
解熱剤ではないけども
熱の下がりがちょいとばかし早くなる~
そんな薬のようだ。

それより、何より・・・

あたしゃ、もう感染してるかも!
今年に限って、ヨボウセッシュ、しとらんとです・・・・
あーどうなることやら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

あらまぁ 大変ですねあらまぁ 大変ですね

ヒデさん インフルエンザ
そして もみじしゃんも感染しているかも
ならば 熱が出る前に
お医者さんへ行って
発病前の対処できるか
訊いてみたらよかね
熱が でてきたらでは 遅かとよ
っていうか
ヒデ爺さんのところへは
いかん方がよかです
老人にインフルエンザは 命取りですたい

お大事にね

私も、イナビルでしたわ私も、イナビルでしたわ

同じくA型感染して四日目ですが、
翌日には熱も下がり、イナビルは
五日間 インフルを抑えるそうです。
家族は、タミフルを前もって飲んでます。

経験からいうと、
高熱が出る前から発症しているんですよねー。
前日、平熱でしたし。ただ、頭痛と体が痛くて。
簡易検査だけでも受けてくだされ。

バンデミックは、そこまできてますだー!!!

Re: あらまぁ 大変ですねRe: あらまぁ 大変ですね

爺さんとこには行ったとよ。
マスクして手袋して弁当作って
玄関先で手渡してきたとよ。
予防接種は受けてるみたいなので
あとは神頼みですたい。

Re: 私も、イナビルでしたわRe: 私も、イナビルでしたわ

さすが、おっしーさま!
徹底してらっしゃいますわ。
じさまもばさまも、タミフルを?
今のところ私はまだ発症してませんが
ヒデ、日曜まで戒厳令(笑)
熱は下がりました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)