猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するぶどうの皮

料理

ぶどうをもらっただよ。
山梨のブドウずら。

せっかくならキレイに皮むいて
美味しくいただきたい。
いつもなら枝のついてた方からむくとですが・・・
このやり方だと、必ず途中から皮がちぎれるとですよね。
そこで
前に「あさイチ」で紹介してたむき方にトライしてみたとよ。

そのむきかたとは・・・

おしりの方からむくとです(^_^;)
爪をたてないとうまくいかんとですけど・・
確かにこのやりかただと
ちぎれずにむけるとですよ。

ほら↓
2008_0101_000033-IMGP3752.jpg

あまりにもきれいにむけるので
一房一度にむいちまっただよ^m^
こうしてタッパーに入れて冷蔵庫で冷やしとくと
好きなだけ取り出して食べられる。
これは種ありだけど
ピオーネだったらそのままヨーグルトのトッピングにも♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

上手~ 88888~♪
頑張りんしゃったですね!!!

ブドウの剥き方は、昔
伊東家の食卓で
見た記憶が・・・

おいしいデザート、作ってくだされ。

No titleNo title

ねむるすさん、ありがとごぃす。
伊東家でもやってたですか?
結構知られてるとですね~
これ種があるので
そんまま食べちょります(笑)

おしりから剥くのですねおしりから剥くのですね

あさイチでやっていたんですか
あさイチ 最近見ていないなぁ
有働さん さいきんめっきり綺麗に見えるのは
ご結婚が近いからでしょうか?


No titleNo title

榮太郎さん、有働さん・・・
彼氏がいるとは聞いてましたが
結婚するとですか?
なんか破局したとか聞いたような・・
しあわせになってほしかですね。