猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するみゆきさん

テレビ・映画

年末の紅白~
一番感動したのが、

麦の唄・中島みゆき
↑消される可能性大なので、早めの視聴を!

みゆきさんの生歌はもちろんだが
演出がすばらしかった。
マッサンとエリーの前での熱唱。
60超えても、肌も声もツヤ衰えず。
さすが、アスタリフトやね^^;
途中で衣装の早替えしたよね?
歌い終わると、みゆきさん
ツツツとステージを下りてきた・・

何するのん?

・・・と思ったら、感極まるマッサンとエリーのそばに来て
手をとった。
マッサン&エリー、マジ感涙でないの?
エリーの涙は、本物だと思う。
演出だとしたら、ドラマ以上に素晴らしい。

たぶん、あの舞台は、NHKの101スタジオじゃないかと。
そして生オケに合唱隊もいたような。
それに背景には、ドラマのダイジェスト!
NHKはん、お金に糸目はつけない(笑)

だけど、ほんなこつ、感動したとよ。
受信料払ってるかいがあった・・
心からそう思った。
もう久しぶりに、泣いた・・・

ブラボー!みゆきさん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

見ましたばい見ましたばい

昨年の紅白
BSで 映画見ていたから見てなかった
もみじしゃんに言われて
Youtube 消される前に見ましたばい
ステージから降りてくるみゆきしゃん
カメラワークがしっかり 追いかけているところを見ると
アドリブじゃなく 演出なのかな
ならば あのステージから降りるのに
階段を付けなかったことも 演出なんだろうか?

Re: 見ましたばいRe: 見ましたばい

リハーサルもしっかりやったというし
やっぱり全て演出なんでしょうね。
それにしても素晴らしい出来でした。
口パクが多い中
生歌は貴重ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)