猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する数の子

料理

もらったのはいいけど・・・
調理するのが、ちょっちね~
と毎年悩む 塩カズノコ(^_^;)
高価なものだから無駄にはできない。

塩抜きが難しいとよ。
抜き過ぎると、苦くなる。
なので今年は、まだ塩味が残る程度でやめて
味付けすることにした。
味付けは、今年は、必殺「白だし」!

好みの薄さに水で薄めて、タッパーに数の子を浸す。

でけた↓
2008_0101_000013-IMGP3879.jpg
なかなかうまかよ~♪
正月前から食べてる、もみじ家( ^^) _旦~~

さて、FC2に引っ越してきて初めての年末。
訪問してくださったみにゃさま、ありがとうございました。
来年も、よろしゅうおたのみ申し上げます。
よいお年を~(@^^)/~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ヲヲッ!!!
きちんと数の子を
調理されてて
すごいです。
うちの婆は、
洗ってそんまま食べてたΣ(゚Д゚)

白だしは、無敵ですよね~♪

Re: No titleRe: No title

洗ってそんまま食べるバーさま・・
さすが食の王道ですな(笑)
豪快でよろしい。
クマか?^m^
白だし、ほんなこつ、万能ですね(*^^)v

大量の数の子大量の数の子

もみじしゃんのところは
こげな 沢山の 数の子を食されるのですか?
我が家では多分
一本もあれば十分ですばい(笑)



Re: 大量の数の子Re: 大量の数の子

これは、ひで爺とこと私の実家のぶんも
入ってますのよ(^_^;)
それにしても多いですよね(笑)
お正月中、過ぎてもまだ残っています。
ぷっ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)