猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するぎんなん

料理

ぎんなんをもらった。
殻つき・・・

さてどうやって殻をむく?

封筒に入れてレンチンすると、簡単にむける!
そういうウワサを聞いたので
おそるおそるやってみただよ(^_^;)

10粒を封筒に入れ
口を三重折りにして
一分チン♪

少々油が出てたためか・・

途中で火花が!!!\(◎o◎)/!

あぶないぞ!

あわてて中止し、取り出す。
中を見てみると・・・

焦げてる・・
そして

くちゃい(>_<)

何回かの試行錯誤で、できたもの↓
2008_0101_000130-IMGP3877.jpg

くまモン、埋もれてるも~ん♪
特別美味しいものじゃないけど
塩振って食べたら、いいおつまみになる。
ごちそうさん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

銀杏銀杏

私は毎年 知り合いの家にある
イチョウの木になる銀杏を実ごといただいてきます
お庭の畑に埋めて 実が腐るまで一月ほど
掘り返して
水で洗って干しておきます
食べるときは ペンチで割っておいて
殻付きのままフライパンで乾煎りします
入り終わったら また ペンチでからを取り除き
塩を降って頂いております

No titleNo title

火花が出ましたかΣ(゚Д゚)
私がやったときは、ならなかったんですが・・・
レンジのタイプやいろんな条件が原因かもですね。

たしかに、チト臭いですよねー。
今年は、銀杏拾いすら
できませんでした・・・(T_T)

Re: 銀杏Re: 銀杏

すごい!
手間暇かけてるんですね~
主婦もビックリの業ですぃね。
すばらしかぁ~ヽ(^o^)丿

Re: No titleRe: No title

たぶん油がにじみ出てたんでしょうね。
レンジも古いし^^;
ギンナンで火事になったら
シャレにならんですもんね(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)