猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する師の教え

スポーツ

錦織くんの英語スピーチに感動したので
動画をいろいろチェックしてたら・・・

英語よりも興味深いもの、発見!↓

マイケル・チャンとの対談

今から3年前くらいの対談だが
すでにこの時から、圭くん(←なれなれしいぞ!)^m^

負ける気がしない!的発言の始まりだったとですね。

ジョコビッチに勝ったけど
次のフェデラーには負けた。
チャン氏によれば、原因はただひとつだという。
それは

錦織選手の発言。
インタビューで
「フェデラー選手は子どものころからの憧れです」と発言。
別にいいじゃん!
素人の私は、そう思うのだが
チャン氏は違うとです。
彼曰く
 「 コートの外で、憧れるのはかまわないが
          コートに立ったら、敵は邪魔だと思え!」

こげんですたい!\(-o-)/

徹底しとるですな。
やっぱ優勝する人は違うばい。

ところで、肝心の錦織君の英語スピーチですばってん
私が聞きとれたのは
Amaizing! I don't know what's happninng!
これだけですたい。
本当にこう言ったかどうか、わかりまっしぇん。
ばってん、熱いもんは伝わったとです。

ちなみに・・・

錦織という読み方でっけど・・・

ニシコリっていうとですね。

あたしゃ、どうしても少年隊のニッキのイメージがあって
ニシキオリって検索してしまうとです。

てへっcat04-2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

リアルテニスの王子様ですよね。
やっと、日本のテニスが
世界に・・・って
思えてきました。
放映ゼロでとばっちり受けた国営放送さん、カワイソウ。
WOWOWは、ウハウハみたいですね。

そうか。
戦場では敵。邪魔だと思え、かぁ。
婆は、いつも邪魔(笑)
その婆は「優勝したら、三億円やで」と、
人様の懐を無駄算用してました。
ほんとに、親子して・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

Re: No titleRe: No title

バーは確かに邪魔ですな(笑)
しかもお嫁様、常に戦場ですもんね(>_<)
ワウワウはウハウハだったですね(爆)))
うちのヒデも、なんでNHKは放送せんとか?!
嘉納さまのように激怒しておりましたばい。
こげなもーん!
結果は残念でしたけど
次がありますけんね。
夢、見させてもらえました♪

世の中錦織フィーバーでしたね世の中錦織フィーバーでしたね

榮太郎は彼を知っていましたが
彼の試合は観たことがありません
エアーケイも知っていましたが
やはり観たことがありません
多分 スポーツに関して
私はあまのじゃくだと思います
人が注目していることには全く興味を示さないのです
流行に負けるもんかって意地を這っているだけなんですけどね(笑)

No titleNo title

榮太郎さん、わかる気もしますぃね。
私はAKB見ません。
見ても誰が誰やらわかりませんもん^^;
けど
ニシコリくんの英語は
いっぺん聞いてみてはいよ~♪