猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するぴよぴよ(^^♪

テレビ・映画

終わった・・・

みねっ子(*´ω`*)

ハッピーエンドでよかったけど
ひとつ気になるのは
警察官の綿引さんが出てこなかったこと(=_=)
寮の食堂のおじさんや
高校の先生まで出てきたのに・・

茨城の実家に帰った綿引さんだけ姿見せず・・
お父さん探しにあんなに一生懸命奔走してくれたのにね
やさしいおまわりさんだったなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

さて、ひよっこロスに備えて(笑)
ついに

「恋の歌」をダウンロードしてしまっただよ( *´艸`)

恋のうた

視聴するをクリックすると、30秒くらい聴けますばい
けど、ちょうどよかとこで切れます(笑)

(^^♪パヤパヤパァ~ ララララン~ドゥビドゥビドゥビドゥ~
ほとんどこんな感じで展開される歌だけど
なんかよかとです。
太田裕美さんだけん、よかとでしょうね(#^^#)
51fjiwAq8LL__SS500.jpg

この記事のみを表示するとり天

料理

とりの胸肉~
100g58円だった
私の底値は、29円( *´艸`)
最近、なかなかお目にかからない・・
58円でも豚肉よりは安いから購入(*´ω`*)

で、何を作るかというと

とり天!

今まで作ったことがなかとです。
総菜は買ったことあるけど。
いろんなレシピがあるとでしょうけど
あんましニンニクは使いたくなかったので

下味に、ショウガ(チューブの)、みりん、しょうゆ、それに砂糖を少々~
あとは天ぷら粉つけて揚げる。
まあまあの味でした。
やっぱり少しだけニンニクあってもいいかも・・・
(*'▽')
CIMG0086.jpg

この記事のみを表示するうとうと

ねこさん

窓の外にふと目をやると・・・

CIMG0082.jpg

室外機の上で、ポコちゃん寝落ち(=^・^=)
もう少しで「ごめん寝」になりそうだったけど
このあと、起きたとです
ちと残念(''ω'')

でも
見てるとほっ。
とするとです。

こげな世の中ですけん
何が起こるかわからんけど
せめてこの瞬間は、平和でありますように。
と願わずにはおれんとです。

この記事のみを表示するてんぷら

料理

父の畑のピーマンは、
毎年この時期になってもワンサカ採れる
おかげピーマンを買うことはほとんどない。
それにしても・・・

食べきれん( 一一)

炒めたり
煮たり
いろいろ工夫するけど
なかなか減らない

今回は天ぷらにしてみた
天ぷらだとなんとなく衣で食べやすくなる(気がする)
昨日のナスの揚げびたしを素揚げしたあと作る

冷凍庫に赤魚の切り身もあったので
軽く塩して天ぷらにしてみた

うまかった( `ー´)ノCIMG0040.jpg

この記事のみを表示する精進料理

料理

やまと尼寺精進日記
なすの揚げびたしを作っていたのを見て
食べたくなったので
作ってみた↓
CIMG0044.jpg
番組では、めんつゆにつけていたが
我が家では、ポン酢につける!(^^)!
ちょっと酸っぱくてうまかとです。
素揚げして漬けるだけだから、揚げ物する前によく作るとです。
冷蔵庫で冷やすと、また格別です!

しかし、尼寺のまっちゃん。
彼女はお手伝いってあるけど
お寺のお勤めもしてるし、いずれは尼さんになるとかな?
先日の消しゴム版画のイラストも上手だった~(^^♪

この記事のみを表示するさおりさんのテーマ

テレビ・映画

最近、脳内再生中の曲・・・

米子(さおり)のテーマ
この動画は、素人さんの耳コピらしいけど
ドラマの中では、太田裕美さんが歌ってるそうだ。
「恋のうた」という曲で

スキスキスキ~ダイスキ~(^^♪

けぇ~っ!
こっぱずかしぃ!(*´ω`*)

歌ってる人は誰だろうって
ずっと思ってたけど・・

木綿のハンカチーフの裕美さんだったとですね。
なつかしかぁ~
(´;ω;`)ウゥゥ

でも最初のころ、さおりさんが出てくるときは
フランス語の歌だったような気もして・・・
そうしたら
やっぱり
原曲は

さよならを教えて~(^^♪というフランス語の歌どした

今日のドラマでは、みねっこ&ヒデ(うちのヒデではない)(〃艸〃)ムフッ
のデートシーンが、まぁ、ニタニタしてしまうような内容だったけど
本来は、さおりのテーマとですね(*'ω'*)

なんでさおりさんのテーマなんだろうと思った
そして、もすこし調べてみたら
この曲、その昔

戸川純さんていう歌手&個性派女優さんもカバーしてて
まぁ~その内容が・・・

(^^♪わたしは ま~ってるわぁ~ 愛してくれるまでぇ~(^^♪
って、これって・・・
さおりさんじゃないのか?
ちょっとストーカーのかほりが・・( ;∀;)

と、私は分析した!

だから、何なんだ?(''◇'')ゞ

この記事のみを表示する弁当

料理

週に一度の ひで爺宅への弁当作り~
ゴハンは雑穀米
おかずには、卵焼きと焼き鮭はマストアイテム( `ー´)ノ
あとは、冷凍食品や残り物(笑)を詰めこむ

今日は、こんな感じ↓
CIMG0047.jpg

義母の卵焼きが大の好物だったので
卵焼きさえいれとけばオケー( *´艸`)
味は・・・
同じようにはでけんけんね~
知らん(*'ω'*)

焼き鮭~
これは家計の事情により、より安価な マスに変わりつつある
というのも
ひで爺、実のところ、鮭も鱒も区別がつかんのだ(〃艸〃)ムフッ
頑張って鮭を焼いたのに

「もみじさん、これ、マスよね?」とのたもうた

カチンヽ(`Д´)ノプンプン

どうせわかんないんだから、安いほうでヨカヨカて思うたとです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その爺さん、新しい掃除機を通販で注文したまではいいが
2週間たってもこないので、待ちきれずに
町の電気屋さんで、もうひとつ掃除機買ったげな!

なして、2台も掃除機がいるとですか?

もったいなかですね~
と言ったら

ヨカヨカ、((´∀`*))ヶラヶラ

ってあっけらかんとしてた。

さすが、高額年金受給者は言うことが大きい・・・

普通の掃除機2台買うくらいなら
ジャパネットの特売ルンバ、買えよっ!
ヽ(`Д´)ノプンプン

この記事のみを表示する快晴

ねこさん

台風一過で、今日は青空(^^♪
CIMG0053.jpg
農家さんも、稲が無事で一安心されたよう。
そんな午後~
洗濯物を干していると、ポコちゃんが・・・
CIMG0060.jpg
何か発見したもよう~

どうしたんだ?どうしたんだ?ちっちゃいミステリー(^^♪

な、なんと!

バッタを捕食していた・・・

ひぇ~~~~~っ!Σ( ̄□ ̄|||)
CIMG0061.jpg

お食事が終わると、何事もなかったかのように
木陰で一服されておりました・・・
CIMG0052.jpg

野生のポコ(''◇'')ゞ

この記事のみを表示する準備

プライベート

台風が近づいている
昨日は、北のミサイル発射もあり

もう、いいかげんにせんか!

と叫んでしまったとです。( `ー´)ノ

今のもみじ地方にとっては
ミサイルよりも
目の前の台風対策のほうが優先事項ですたい。
2人の一人暮らし爺さんをかかえとりますけん
ひで爺宅にはヒデが
実家の父宅には私が・・・
それぞれ訪問し、いろいろ庭先のものをかたずけたり
食料を持って行ったり
何かと忙しく、我が家のかたずけは最後ですたい。

停電して断水するかもしれんけん、水は汲み置いときないよ~
とか
明るいうちに雨戸閉めときないよ~
とか
いろいろアドバイスして帰宅。

ふと庭先を見ると、白い彼岸花が咲いていた。
台風で倒れてしまわないうちに、パシャッとな~↓
CIMG0049.jpg
そして車に目をやると・・・↓
CIMG0050.jpg
にゃんこが・・・
にんちゃんの姉弟で弟(たぶん)のポコちゃんです!

のんきなもんです。( *´艸`)

ちゃんと避難せんばんよ(非難しなさいよ)と
一声かけたとです。

今、もみじ地方は、陽が差してるとです。
本当に台風が来るとやろか?
そう思うほど、穏やかです。

嵐の前の静けさでしょうかねぇ~

神様、どうか大きな被害が出ませんように(-人ー)

この記事のみを表示するあやしい

プライベート

ニュースや新聞では聞いていたけど・・・

うちにも来るなんて↓

CIMG0046.jpg

そもそも、総合消費料金って何よっ?!ヽ(`Д´)ノプンプン
しかも・・

何?
この印刷のいいかげんなこと!

プリンタが目詰まりでもしたか?

それとも大量印刷でインクがなくなったのか?

ぶれてる・・・

なんて書いてあるかわからない。
別にわからんでもいいけどさ

住所が霞が関なのに、消印は

板橋西・・( *´艸`)

いいかげんな仕事だよ、まったく。

そのまま破り捨てようかとも思ったけど
同じようなはがきが来て悩んでる人がいるんじゃなかろうか
そう思ったもんで、画像アップしたとです。

みんな、私についてきて!by時子( `ー´)ノ
こんなの、捨てちゃって!

消費生活センターでも警告されてますばい

こちら