猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するプチ

プライベート

最近の小さなしあわせ~

ガラポンでティッシュボックス(5個入り)が当たった!
赤い玉がでたので
何だろうと思っていた
一番使えるものなのでハッピー(*´▽`*)
ちなみに、私の前のばあちゃんは

激辛カップめん!(^-^;

うれしそうに帰っていたが
食べて(@ ̄□ ̄@;)!!にならないことを祈る・・・

次にセルフのGSで給油。
満タン給油するとスロットが回るしくみ。
そろった柄で1リットルあたり数円の値引きになる

さて、今日は何が出るかな?

スロット開始~(^^♪

止まった!

すると、いきなり・・・

(^^♪タッタラ タララ タッタラ~(^^♪

ジュリアナ東京の曲( *´艸`)

または

にしおか すみこだよ~(^^♪(-_-)/~~~ピシー!ピシー!の登場曲

はずかしか・・・
店中に響く・・・

もうよかで止まってくれ・・(>_<)

結果は5円引き。

ありがたや~<(_ _)>


この記事のみを表示する佐藤さん

テレビ・映画

きょうの「ひよっこ」
みねっ子と生CMやっていた女性~

ライオンのナマCMやってる人だ!

佐藤遥子さん

ドラマ内では永谷園を想像させる会社の
お茶漬けをCMしていたけど
ついつい

(^^♪ライオンから~(^^♪
って言うんじゃないかと、ちょっと期待していた( *´艸`)

しかし、、小道具まで凝ってるよなぁ~
あのお湯を注いでいた

ミニやかん!

うちも、実家を探せば、出てきそうだ(^-^;

それにしても・・・

菅野美穂はん!
せったい、みねっ子のおとうちゃん、知ってるね!
いっしょに住んでたらどうしよう・・・
明日、出てくるのか?

お父さん、事件です!( *´艸`)

この記事のみを表示する気をつけよう!

プライベート

Gmailを使っている
迷惑メールをチェックしてたら・・・

日本郵便追跡サービス

というへんてこなメールが届いていた

荷物が来る予定もないし
なんかおかしいぞ・・
差出人メルアドも maggieとかいうヘンテコなものだし

とにかく何もかもが  ヘンテコ!(ー_ー)!!

そこで検索してみたら・・・

やっぱり

スパムメールだった!

詳しくは、日本郵政のHPで↓

日本郵政を装った不審メールにご注意ください

みなさまもお気を付けくださいませ!

この記事のみを表示する首もと

プライベート

スーパーで
首にスカーフを巻いている人発見(*^-^*)
50代くらいのおばさま。
後ろから見ると、中央部が少し膨らんでいる。
スカーフが薄いので、それは保冷剤だとすぐわかった。
しかも・・・

あの大きさからすると・・・

専用の保冷材ではなく
ケーキを買ったときに箱に入っている業務用の保冷剤?( *´艸`)
なるほど、あの大きさならかさばらないしね
私もうちにいるときは、やっている(^-^;
けっこう溶けにくいのだよ。
ちと固いけども(笑)

あ~今夜も熱帯夜だ・・

みなさま、熱中症にはくれぐれも気を付けましょう(^-^;

この記事のみを表示するロールフレンチトースト

料理

食パンでサンドイッチを作ると
どうしてもパンの耳が残ってしまう
いっしょに食べればよかとでしょうけど
なんかね(^-^;

それでパン耳レシピいろいろ探してみたとです
一時期はラスクがはやりましたな(^^)
あれはあれで美味しかったとですが
耳を一つにまとめて何か作れないだろうか?
そう思ったとです
そして探したら人気レシピが見つかりましてん(=゚ω゚)ノ

パンの耳で☆ロールフレンチトースト
IMGP4918.jpg

卵液を吸わせたパン耳をレンジでチンして固めるとです
そしてフライパンで焼き目をつけるとです

レンジとフライパンの二段構え!!!

美味しかったぁ~(^^♪

外カリッ中ふわっ🎶(●´ω`●)

この記事のみを表示するピクルス

クックパッド

麹甘酒を使って、トマトのピクルスを作ってみた
IMGP4919.jpg

トマト麹甘酒ピクルス

クックパッドのつくれぽ。でござる(#^.^#)
IMGP4916.jpg

マリネを想像しながら食べると、少し酸っぱい( *´艸`)
だって、ピクルスだもん、だもん(^^♪
漬物だもん(^-^;
そりゃ、少しはしょっぱいよね~

麹を使った甘酒なのでアルコールゼロ!
そのまま味見してみたが、さわやかな甘さがする
想像してたよりも飲みやすい
1リットルあるので、あれこれ工夫して使いこなさないと!

この記事のみを表示するルミ子さん

スポーツ

テレビでサッカーの試合を見ていたヒデが

「なんかな、派手なおばちゃんが、サッカー解説しとる・・・

誰やろか?」

というので

見てみたら

小柳ルミ子はんやったとです( *´艸`)

しばらく見かけないて思うてたら
サッカーに熱いおばちゃんになってたとです

生きていくのも大変やな・・・

それより、今のヒデの注目は

本田圭祐選手!

メキシコのチームに移籍するてですよ。
スペインでもイングランドでもなく・・・

サッカー&本田ファンのヒデによると~

本田選手は、将来、日本代表監督を目指してるんじゃなかろうか?
メキシコのサッカースタイルは、日本に似てるから
戦術を学ぶつもりで行くとじゃんかろうか・・・

ということですたい。

ルミ子はんよりも解説者向きて思う(身びいき)( *´艸`)

この記事のみを表示するクオリティ

こげなもん

コスパよすぎ!
のCMで知られている

プロクオリティ(レトルトカレー)買ってみた↓
IMGP4904.jpg
4個入り400円弱
なかなかお手頃な価格ですこと

さっそく1p開けてみよう!

湯で温める

中を見てみよう↓
IMGP4912.jpg

具がないっ!
見事に・・・
カレーというより、デミグラスソースのような風味
オムライスのソースには、いいかもしれんな

コスパよすぎ!
だけど

具、なさすぎ( *´艸`)

この記事のみを表示するランチじいさん

プライベート

もうひとりの爺さん~

実家の父、後期高齢者の一人暮らし
かつ
要支援2

サポートがあれば何とか一人で暮らせる

そんな父もさすがにもう運転できないので
病院や買い物は、私が専属ドライバーですたい(^-^;

ときどき行くファミレスを楽しみにしているので
病院の帰りとか、連れていく

若いころは
「めしは、うちで食うもんじゃ。外食はせん!」
と強がっていた父だが
今じゃ、自分から行きたいと言う
メニューもじっくり見てから決める
あたしゃ、毎回、日替わりランチだよ・・
そしてやってきたランチに舌鼓

「どう?美味しかね?」と聞くと

「ま、こんなもんじゃろね」とな?

口がどんどんおごっていく(^-^;

ドリンクバーからジュースやコーヒーを運んでくると
これまた美味しそうに飲む。

その姿を見ながら
「あと何回、こうやって食事できるとやろか・・」と
ふと思ったりする

今が親孝行の時だわね。

ちなみにランチは毎回父のおごり。

ごちそうさん ^^) _旦~~

この記事のみを表示するじいさんの暑さ対策

プライベート

ひで爺宅を訪問~
毎年、この時期は、熱中症予防に気を遣う
実家の父もそうだが
この昭和ヒトケタ世代は、いかんせん

水を飲みたがらない!

理由を聞くと
「のど、乾かないけん!」

そら、感じないだけだよっ!

と言いたいのをぐっとこらえ
なんとか飲ませようと必死の嫁、もみじ。
(たまには爆発するとですけどね・・・( *´艸`)

先日も、ひで爺が
「最近、熱中症予防にこげなもん、飲みよるとよ」
と自慢げに持ってきて見せた。

それは・・・

ウィダーインゼリー
エネルギーチャージ!!!

180キロカロリー超え!(/・ω・)/

「お義父さん、これば一日どれだけ飲むとですか?」と聞くと

「2~3本かな~甘くておいしかもんね~」
ときたもんだ!

「お義父さん、これひとつでオニギリ1個くらいありますよ。
三度三度ごはんも食べるとでしょう?
おやつにバナナも食べるとでしょう?

カロリー採りすぎです!!」ときっぱりご進言申し上げたでござる。

すると、さすがに爺さんも驚いたようで・・・

代わりに80キロカロリーのアクエリアス(パウチタイプ)を飲ませてみた

チューチュー(^^♪
子供みたいに音たてて飲んでるじいさん(^-^;

「おいしかね~」とお気に入りの様子

次からは自分で買えよっ!