猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するクオカ

懸賞

久々のお届け物~
IMGP4907.jpg
カルフォルニアレーズン・キャンペーンで
ズンちゃんオリジナルクオカード
700円分(*'▽')
初めてだ。700円って
なんかうれしい( *´艸`)
たしかレーズンパンについてた応募券
送ってみるもんだなぁ~

ところで「ひよっこ」のみねっ子も
ビートルズの公演チケットをゲットするために
大量の歯磨き粉、買ってましたなぁ~
3枚一口のクローズド懸賞ってとこですかね?
歯磨き粉の商品名は

ダイアナ

イギリスと関係があるのでしょうか・・・

この記事のみを表示するじいさんと携帯~その2~

プライベート

またしても、ひで爺ネタ( *´艸`)

「携帯の画面の時計が、一日に何回もめちゃくちゃになるとよ~」
って意味不明なことを言い出した、じいさん。

いつごろからですか?と聞くと

昨年末から!

は?
買い替えたばかりのころじゃないかいな?
なんで今頃言うと?

さらに爺さんは
「最近、年寄ばだますサギが多いけん
これもウイルス感染したとじゃなかろうか?」
などと話が混線している

オレオレ詐欺と
PCウイルスを混同しているようだ

とにかくショップに行ってみてください!
と念押し
ようやく爺さんは店に行った。

その結果・・・

携帯のチップがはずれかかっていたらしい・・・

(。´・ω・)?

なんばしよっとですかね~

とにかくサギじゃなくてよかったですたい

この記事のみを表示する爺さんの携帯

プライベート

先日ケータイを買い替えるときに、家族割の手続きをしていたら
ゆりやん(ショップの店員さん)が

あれ?
ご主人、2つ携帯持ってらっしゃいますよ~
と言った

は?

もう一度確認すると

あ~お父様ですね~!とな?

ひで爺とヒデは名前の漢字が一時だけ同じなので
ゆりやん、勘違いしたらしい

しかし・・・

ひで爺、いつのまに?
家族割に入ってきただよ?!
そういえば、昨年、じいさんの携帯買い替えたのだったわ。
あんまり落とすから、壊れてしまったとです。
そんときだわね。
先日確認したら、ちゃっかりワンタッチ登録に
私とヒデの番号が入っていた

全然、かかってこないけど・・・
かけても出ないけど( ´艸`)

もったいないにゃ~

この記事のみを表示するこまきちゃん

こげなもん

天草のおみやげ、いただいた↓
IMGP4850.jpg
牛深銘菓・こまきちゃん
ル・モンドというお店の商品

もともとはシェフのご両親が作ってらした
「赤まき」が有名ですばってん
この個包装タイプもお手軽でよかですね ^^) _旦~~

カステラ生地をギュウヒ(羊羹を薄くした生地)で巻いたもの
和洋折衷の風味が珍しかとです
お茶うけにおいしかよ~
結構腹持ちもよかです( *´艸`)

この記事のみを表示するチキンライス

こげなもん

冷凍食品のチキンライス↓
IMGP4892.jpg
一度食べてみたくて買ってみた
一袋でたぶん2人分だろう
量は多い
半分だけチン♬
IMGP4893.jpg
仕上がると、量が・・・

減る( *´艸`)

ぺしゃんこになる

なんなんだ?!

あまりにも皿がさみしいので、野菜などのせてみた

味のほうは、まあまあ
具は、パッケージの写真よりす少ない・・
こんなもんかな?

ちなみに残り半分を後日チンしてみたが
やはりぺしゃんこになった(^-^;

リピは、ないと思う

この記事のみを表示するガラケーその後

プライベート

新しいケータイにまだまだ慣れず・・・
私には新しすぎる内容なのでね(^-^;
購入するときにプリペイドカードも申し込んだ
会費は無料で
ポイントたまれば毎月の利用料にも使える
ということだったので

そしてカードが届き
キャンペーンなので500pプレゼント
というのでまたまたショップへ~

ちょうど昼休みだったからか
ゆりやん。は不在・・・
かわりに

ももち。似の店員さんが応対

この、ももち。

ニコリともしない。
別に愛想をふるまわなくてもいいけど
こっちの質問にもなんか冷たい・・・
わからないから質問してるのに・・

500pもらって早々に店を出た

ゆりや~ん!!!(´;ω;`)ウゥゥ

この記事のみを表示する冷やし中華

料理

気づけば・・・

先月末くらいから
我が家のメニューに頻繁に登場している

冷やし中華!(〃艸〃)ムフッ

暑ときは、とにかく火を使わずに調理したい
薄焼き卵は、がんばって焼くけどね( *´艸`)

昔は食べなかったヒデも
歳とって卑しくなったのか(笑)
好き嫌いがなくなった
こう考えると
歳とるのも、悪いことばかりじゃないと思う

そんなわけで、今日も我が家は冷やし中華です

いろんなメーカーの麺を食べてみたけど
個人的に、やっぱり

マルちゃんの冷やし中華(ゴマダレ)が(`・ω・´)b
IMGP4855.jpg

この記事のみを表示するびわ

料理

実家のビワの実もたわわ~たわわ~(^^♪
IMGP4896.jpg

たくさんは食べられないけど
とりあえず

砂糖煮にしてみた
IMGP4898.jpg

ビワは手で皮がむけるけど
種の周りの薄い皮もとらないと
口当たり悪いから
辛抱強く下ごしらえするとです(^-^;

そしてボウルにビワと砂糖を入れてレンチン(^^♪
桃の缶詰みたいな食感になるですよ(*^-^*)

この記事のみを表示する梅ジャム

料理

今年もゲンちゃんの梅
たくさん収穫できた
・・・というより
落ちた梅を拾い続けた( *´艸`)
毎日拾っては冷凍し
今では冷凍庫に500g入り5p!
少しずつ「梅しごと」、進めていこう(#^.^#)
これ、ある日の拾い梅(^-^;↓
IMGP4897.jpg
まずは、梅ジャムを作る!
レシピは、こちら
梅500gに砂糖400~500g

(=゚ω゚)ノすごい量だにゃ~(^^♪

そして、できた↓
IMGP4900.jpg
ヨーグルトソースとして(`・ω・´)b
500gの梅で300gビン3個でけた。
半分は砂糖・・・

ま、いいや。
おいしいから

うんめぇ~~~~~(^^♪byみね子

この記事のみを表示する土佐煮

料理

今日もタケノコ( *´艸`)

といっても、真竹ではなく
冷凍しておいたたけのこ(いただきもの)

それを使って、土佐煮を作る

こんにゃくは、塩をしてゆでる
このひと手間がおいしさのポイント(*'▽')

手をかけると、美味しくなるのよね
ほんのちょっとの手間だけど(^-^;

レシピは、KEIKOさん たけのこの土佐煮
IMGP4894.jpg