猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するガラポン

プライベート

月末恒例
ドラッグストアの福引き♪
最終日で、もう賞品も残りわずか・・
私の二人前の人が、見事に、ティッシュ5個組をゲットしてた。
その次の人は,はずれ^^;
どうせ私もハズレだろうと思って二回回したら~

なんということでしょう!
二回目にオレンジの玉が出た!ポン♪
賞品は、なんじゃろな~?

ワクワクして待つと・・・
2008_0101_000254-IMGP4335.jpg

クリームシチューの素)^o^(
しかもPB商品ぞなもし。
パッと見、○ウス食品かと思うたばい。
ばってん、ありがたかよね~
ちょっと、うれし~♪
今月も、ほんわか♪終わることができた。
感謝☆

この記事のみを表示するおりつちゃん

ねこさん

うちには、ゲンちゃんのほかに
りっこちゃんという(=^・^=)さんがいる。
昨年、子猫の時に母猫が連れてきて、その後育児放棄・・
母猫は失踪^^;
6か月ころまでうちで過ごしていたが
ある日突然いなくなった。

それから4カ月~
雨の夏の日、ガリガリにやせて帰宅・・
なんとかもちなおし今日に至る(一歳くらい)が
なにしろ、女の子なので、男子のゲンちゃんもいるし
かわいそうだけど、手術することにした。
あらかじめ、動物病院に電話して
洗濯ネットでくるんでケージに入れて~
車の中でもニャーニャー鳴いてて
忍びなかった(>_<)

それでもなんとか無事に手術も終了し
迎えに行ったら、思いのほか元気で、ほっ。
傷口保護のために、臍帯を巻いてたのだが・・・

動き過ぎて、すでにヒモ状・・
なんか、着物に帯しめた町娘のよう(笑)
つい、
「おりつちゃん!」と呼んでしまう↓
2008_0101_000055-IMGP4325.jpg
オナカに喰いこんで苦しそうだったので、一日ではずしてあげた。
動物病院の先生も、
「猫は、舐める動物ですからね~」と言ったので。
抗生物質と鼻炎の薬も処方され~

約二万円の出費(-.-)
だけど
増やさないのも愛情!
だと思うから。
2008_0101_000052-IMGP4324.jpg
8日間、薬を飲ませるのもけっこう大変だった。
りっこちゃんの好きなレトルトタイプに
すりこぎで粉にした薬を混ぜて食べさせる。
ちゃんと食べ終わるまで監視(笑)
次に、鼻炎の薬。
これがもっと大変。
病院で指導された通りに、バスタオルで体をくるみ
顔だけ出して、ちょいと上にあげ、鼻の穴めがけて液体薬をたらす!
まるでET^^;
拘束された上に、鼻の穴にいきなり薬を入れられるんだから
りっこちゃんもたまったもんじゃないよね。

暴れて飛び出て、逃げ出す始末。
やはり私一人では無理なので、ヒデにも協力してもらった。
私が抱っこしてる間に、ヒデが有無を言わせず薬をたらす。
片方の鼻だけ、成功(-。-)y-゜゜゜
こうやって、3日ほど続けた結果・・

見事に、鼻炎は治った!(*^。^*)

来週は、抜糸。
ちゃんとケージに入ってくれるかな?

この記事のみを表示するダイソーで

こげなもん

キッチンのガスコンロ周辺~
タイルの油汚れ防止に、もう長いこと
ホイルでできたキッチンガードとやらを使っている。
とりあえず、油はねは防げる。
そろそろ取り換えようと思い、100円ショップへゴー♪
100円ですまそうとするあたり、主婦の感覚である(笑)

あるにはあった。
だが、同じ場所に、おそらく同じ働きをすると思われる
キュートな透明シートみたいなものがあった。
はがして貼るタイプ。

へ~・・
しばらく100均に来ないうちに、こげなシャレたもんがでけたとね~
とりあえず、クマの柄のを購入。
タイルだったらオケー♪というので
さっそく貼ってみた↓
2008_0101_000038-IMGP4320.jpg

かわいい~)^o^(♪♪

端っこが少しよれてしまったが・・
気にしない~^^;
なんか料理するのが楽しくなってきたぞ!
汚れたら、また貼りかえればよかとですもんねー

この記事のみを表示するオムライス

こげなもん

冷凍食品でも、オムライスできるとですね~↓
2008_0101_000019-IMGP4321.jpg
興味本位で買うたとです。
278円でした。
さて、食べてみましょうかね~

これは、袋ごとチンするとですよ。
シュウマイにもこげなタイプがありますたいね。
袋がパンパンに膨らんできたときは、そら~ヒヤヒヤしますなー
だけども、決して爆発せんのが、すごいですわ。

チン♪(できました)↓
2008_0101_001005-IMGP4322.jpg

第一印象・・・

小ぶりよのぅ・・(>_<)

ちなみに、ケチャップはついちょりません。
自分でかけたとです^^;

味はですな・・・・

やや濃いめでしょうか。
うちは、薄味ですよって、よけいにそない思うんかもしれんですけど
なにしろ、凍らせてありますけんね。
濃いめの味付けになるとでしょう。
緑のグリーンピースも、ちゃんとはいっちょりました。
プチ感激)^o^(

そやけど・・
やっぱり・・

卵は、自分で焼いた方が、おいしゅうおすなぁ~

この記事のみを表示する人生は~

テレビ・映画

紙飛行機~♪
願いのせて~
飛んで行くよ~♪

こころ旅で、火野正平はんが
「おれたちみたいじゃん!」って言ってはりました^^;
自転車でお手紙の人の思い出の地を訪ねる番組だからでしょうな。
このほかにも、正平はんは、よく「あさが来た!」を話題にしはります。

びっくりぽん!も言うたし

宮崎の旅で、食事どころがことごとく開いてなくて
「こんな日もあるさ。明日がんばろう~♪」ちゅうてな^^;
けど、そのあと、食べれたんでっけどな。
たしか、かつ丼食べてはりましたわん。

なして、正平はんが、こないに「アサドラ」押しなんかな~?
って考えたら・・

事務所の先輩の近藤正臣はんが出てはるからでっしゃろなー
けど、「ごちそうさん」のときは、何も言ってなかったし・・

やっぱり、AKBが好きなんやろな(=^・^=)

そういう私は、あさの爺ちゃんが亡くなる時
はつに言った言葉が、胸にしみましてん・・

「人は、強くないと、他人には優しゅうでけんもんや」

深い・・・(>_<)

この記事のみを表示するカリッとな

ねこさん

食欲の秋~
ゲンちゃんにも、こげなもん届いた↓
イースターから贅沢香味4連パック

どーーーーーん!(*^。^*)
2008_0101_000006-IMGP4314.jpg

いつものカリカリに、これをトッピングすると・・・

なんということでしょう!

♪カリカリカリカリ~♪軽快な歯音とともに
ゲンちゃん、無心に食べている

ゲンキンなゲンちゃんであった
ぷっ
2008_0101_000015-IMGP4200.jpg

この記事のみを表示するピザまん

こげなもん

4個入り198円の中華まんを買った。
中華まんといいつつも
4個のうち2個は・・

ピザまん♪とな)^o^(

びっくりぽん♪

ま、食べてみまひょ!
2008_0101_000203-IMGP4313.jpg

もぐもぐ~

「・・・・・・・・・・・・」

ピザと言えばピザであるが・・

なんや、ミートソースっぽくもあるぞよ。^m^
どっちもケチャップ味だし、問題ないのだけども
こだわる人は、こだわるやろなー

うちは、やっぱり、シンプルな肉まんが
よろしおす~♪

この記事のみを表示する目は大事

プライベート

母の葬儀やいろいろ終わって
ほっとしていたら今度は・・

ひで爺が白内障手術することに(-.-)
ちょっとは休ませてくれよ~(>_<)

手術の説明があるというので
仕事で行けないヒデにかわり私が同行することになった。
かかりつけの眼科と言うが・・

受付のおばさんの態度が気になった。
その日は、午後休診で手術の人のみ来院できるという日。
気が緩んだのだろうか、おばはん
私的な電話をしていた。
週末の飲み会の予約らしかった。
待合室に私がいるのもわかってて、堂々とやってるのだから

あきれたよっ!

それだけではなく
私の前を挨拶もせずに、すたすたと通り抜けトイレへ~
しかも長時間出てこない。
便秘か?(笑)

最後に、ひで爺が支払いを済ませて
いろいろ質問してるのに
ニヤニヤ笑って答えようともしない。

高齢者、バカにしてんのか?

爺さんは、手術の恐怖で周りが見えてないようだったけど
あたしゃ、こんな病院で手術させたくなかですよ。
けど、爺さんが、ここでよか!て言うけん、よかとでしょ。
救いは、説明してくれたナースが丁寧で優しかったこと。
年寄りにもわかりやすく親切だった。
実際に手術に立ち会うのは、このナースらしいのでまずは安心。
それにしても、受付のおばはん・・・

クビにしたほうがいいと思う。
受け付けは、病院の顔ですばいねー

この記事のみを表示するチンジャオロースー

料理

父の畑のピーマン・・
いったいいつまでできるんだ?というくらい
まだまだ収穫中(*^。^*)
実家を訪れるたびに、かごいっぱいにくれるので
ありがたいけど・・
大量消費もむずかしか・・
そこで今回は、チンジャオロースーを作ってみた
2008_0101_000053-IMGP4255.jpg
味付けは、市販品に助けてもらう。
素を使った。
クックドゥーシリーズは、ちょっち高かったので
リキンキの98円を使用。
タケノコも入れたほうが美味しいんやろうけど
国産タケノコは高いし
中国産はおそろしかし
別にタケノコなくてもいいじゃん!
その分、ピーマン増量^^;
これでピーマン10個消費できた。
味の方もなかなかよ(*^。^*)
ごちそうさん♪


この記事のみを表示するみやげ

美容

ちょっと前になるが
英会話のスコット先生が韓国へ旅行した時
おみやげにくれたもの↓
2008_0101_000019-IMGP4262.jpg
フェイス用のパックらしいのだが・・
この図柄を見て、ちょっち使うのに躊躇している^^;

見た目、朝鮮ニンジンっぽいとですが

Red Ginseng=紅鱘(コウジン)
というものらしいです。
朝鮮ニンジンだけでも、十分刺激Maxな気がするとに
どうもそれ以上に効くらしかです。
敏感肌の私には、ちょっちムリそうなので・・
これはこのままオブジェとして飾っておこうと思うとです(笑)
カムサムニダ~♪

それと土産話でもうひとつ~
先生は、韓国野球をスタジアム観戦したそうですが
野球よりも、合間に出てきてダンスをする
チアリーダーに興味を引かれたようです。
かなりセクシーらしかです・・
女性から見てもセクシーちゅうことは
男子が見たら・・
いったいどげな軍団なんやろか?