猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するおそうじグッズ

懸賞

サニクリーンのメルマガプレゼントで当たったもよう↓
2008_0101_000313-IMGP3956.jpg
浴室の鏡の鱗状痕落とし!
お風呂場の鏡って、長年の水アカや石けん汚れがすごい。
こすってもこすっても、とれなかったのだが
これ使ったら・・・

なんということでしょう!ヽ(^o^)丿
ピカピカの鏡によみがえったとですよ。

イッツァ マ~ジック♪^m^

原理としては、鏡の表面を研磨剤で削り取ってる~
ということなのですが
とにかく力がいらない。
早く使っとけばよかったワン。
それに、これ
張り替えシートみたいなのが2枚ついてるから
実質3倍使えるとです。

三倍、三倍!ヽ(^o^)丿

サニクリーンのサイトには、ゲームをクリアしてプレゼントが当たる
コーナーもありまっせ~♪

サニエルとあそぼう

あたしゃ、パネル並べゲーム(やさしい方)にはまっちょります。
むずかしい方は、なかなかクリアでけんとです^^;

この記事のみを表示するぎょうざ

料理

紀文さんからいただいた商品の中のひとつ~

鍋餃子!
2008_0101_000005-IMGP3952.jpg
さっそく作ってみただよ。
本来ならば、キャベツを入れにゃならんとこであるが
あいにくキャベツがなかったけん
父の作った小松菜←まだあったんかいな?(笑)
大量消費に使用したとです。↓
2008_0101_000013-IMGP3953.jpg
チャンポン風味のスープに
かなりデカイ餃子が12個入り!
こりゃ食べ応えありまっせ~♪
腹もちもよく、おいしゅうございました。
ごちそうさん♪

この記事のみを表示するおまけのファイル

こげなもん

ヒデの肌着を買ったら
こげなもん、おまけでついとった↓
2008_0101_000005-IMGP3954.jpg
西島秀俊はんの、クリアファイル^^;
マッチョだから起用されたのか?
特にファンではないけれど
ありがたく頂戴するでござる!

あんさまぁ~(@^^)/~~~

この記事のみを表示するもちピザ

料理

正月の残りのオモチ♪
焼いて食べるのも飽きたので
ピザ風にアレンジすることにした↓
2008_0101_000120-IMGP3948.jpg
①もちをレンチンして少し柔らかくする
②魚焼きホイルの上に餅を平らに並べ
 残り物(ハム、ツナ、野菜など)をのせ、ケチャップとマヨネーズで味付け。
 とろけるチーズをオン♪
トースターで焦げ目がつくまで焼く。
中は、こんな感じ↓
2008_0101_000421-IMGP3949.jpg
魚焼きホイルがいい仕事してくれてます。
ほんなこつ、こんがり焼けますばい。
ごちそうさん♪

この記事のみを表示するクランチ

こげなもん

くまモンのみやげだモン♪
2008_0101_000104-IMGP3942.jpg
♪恋する フォ~チュンクッキ~♪
・・・じゃのうて
♪恋する甘夏クランチチョコ♪ですねん。
ちょっと見、おされな雷おこしか?
なんて思うけど

昔懐かし、ポン菓子を思い出すですよ。
それにほんのり甘酸っぱいとです。
これは、あとひく美味しさですばい。
くまモンパッケージじゃないと買わんけどね^^;

この記事のみを表示する煮びたし

料理

父の畑の小松菜も
そろそろ終焉を迎える^m^
いやぁ~今年は、小松菜が夢に出てくるほど
食べた、食べた!
レシピも思いつかないので
またまたKEIKOさん♪

小松菜とちくわの煮びたし

2008_0101_000006-IMGP3944.jpg

小松菜は軸の部分がけっこう固いので
炒めるときは軸から~
最後のカツオパックも効いてます。
これで小松菜、200g
カルシウムとってるな~ヽ(^o^)丿

この記事のみを表示するSAGA

こげなもん

最近は、九州土産が続くぞなもし(=^・^=)
きょうは~

♪SAGA,佐賀!♪の
丸ぼうろ&小城羊羹
2008_0101_000258-IMGP3938.jpg
ぼうろも羊羹も、甘さ控えめ。
ひとくち羊羹は、ついついパクついてしまう^^;
なかなか美味しゅうございました( ^^) _旦~~
やっぱ、お茶が一番あうね~(*^_^*)
2008_0101_000135-IMGP3943.jpg

この記事のみを表示するどんぶり

こげなもん

中華丼て時々食べたくなる。
一人分作るのもなんなので
買うてきたとです^^;
2008_0101_000023-IMGP3939.jpg
98円で100キロカロリー♪
パッケージの写真は、いかにも具だくさんで具が大きそう~
だけど現実は・・・↓
2008_0101_000758-IMGP3940.jpg
だよね~(>_<)
だけど、味はまあまあです。
こんなもんでしょなー
とにかく中華丼には間違いない。
ごちそうさまでした~♪

この記事のみを表示するうまい話

テレビ・映画

ヒデがときどき、くいいるように見てる番組がある。
BS12チャンネルのタイトルは忘れたが
独立起業を支援する~みたいな内容。

金澤屋という襖の張り替えを生業とするビジネス。

宝くじさえ当たれば
いつでも仕事やめてやるぞ!
日々、そう意気込んでいるヒデ^^;

「襖の張り替えって、そぎゃん需要のあるとかな~?」
と興味津津。
心はすでに半分、資料を取り寄せてみたいという
気持ち満々だ。

「フランチャイズだけん、中央に売上吸い取られるとじゃなかと?」
と冷めたもみじ。
ヒデを納得させるため、webで検索。
すると・・・

やはり、そうだった。
実際に一千万の年収がある人は、一握り
大体の人が、年収ゼロ。
仕事は自分で探さないといけないから
営業力がないとね~

この事実をヒデに伝えると~

「やっぱりね!テレビに出てる人、嘘っぽかったもん!」とな。

あんさん、乗り気でしたやろっ!(ー_ー)!!

いつものことながら
かんべんしてつかぁ~さい(ToT)/~~~

この記事のみを表示するめんべい

こげなもん

みやげをもらった。
福岡のせんべい~

勘兵衛めんべい!^^;
2008_0101_000201-IMGP3936.jpg
煎餅と勘兵衛をかけてるのか?

大河は終わったけど
今は受験シーズン。
全戦全勝!
いいかもね。
お味の方は~
明太子やさんが作ったからか
ピリッとちょい辛ですねん。
お茶にも合うけど
こら、ビールのお供のうほうがあうばいね(=^・^=)
二枚入りちゅうのも、うれしかね。
お手頃価格の福岡土産に
いかが?
↑決して福太郎の回し者じゃ~ござんせん(笑)