猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するトビーに捧ぐ

ねこさん

年齢不詳の野良猫トビー
一年ほど前
ふらっとやってきて
いつのまにか常連ねこさんになっていた。

男子なのに
女子猫に食事を横取りされる
子猫にも横取りされる。
それでも、じっと我慢の子であった(-.-)
いったいどこからやってくるのか不思議だったけど
あるとき、散歩をしてたら
我が家から1キロほど離れた川沿いを
トボトボ歩いているのを見かけた。

てっ!

猫の行動範囲は500mと聞いたぞ。
トビーの場合、あてはまらない。
よく歩くためか
肩の筋肉モリモリで
かなりの細マッチョであった。^m^

そんな彼が、
一カ月ほど前から食欲が落ちやせてきた。
栄養分の高いレトルトパウチなど
あれこれ与えてみたが・・・
やはり食は進まなかった。
雨にぬれた毛の毛づくろいをする元気もないので
私が代わりに背中の毛を整えてあげた。
気持ち良さそうに喉をならした。
それが水曜日。

その夕方~
玄関の前に座り込んで眠っていた。
そのまましばらくして様子を見に行くと・・

今度は家の角の芝生の上にへたりこんでた。

トビー・・・
呼びかけると
やっとのことで振り向いて

にゃ・・・

その数分後、見に行くともう姿はなかった。
偶然だが、そのトビーがへたりこんでた場所は
3年前、ちび子が最後に座ってた場所・・

あの、「にゃ」は
「さよなら」の挨拶だったのか?

あれから今日で4日。
トビーは来ない。
ちび子のそばにいったのかな・・・

まだ、近くにいるような気もするのだが
今日、動物の霊を祭るお寺に供養に行ってきた。

やさしい男、トビー。
今度は、しあわせな人間で生まれてくるんだよ(ToT)/~~~
kaoani-k2.gif

この記事のみを表示する抹茶風味パン

料理

久々にパンを焼く。
抹茶パウダーも強力粉も賞味期限が近いので^_^;
早焼きコースで↓
pan

さっそく本日の朝食に↓
sand

タルタルソース・・・
実は、茹で卵の殻むきに失敗しボロボロになったので
マヨと混ぜたもの^m^
パンに味がついてないので、抹茶風味でも卵はいけまっせ~♪

連絡事項~
今使っているテンプレートは
可愛くてお気に入りなのだが・・・
いかんせん
シンプルすぎて(笑)
訪問してくれた方々には、わかりにくいかも・・
そこで、ちょこっと説明しよう!

まず、コメント欄ですが
記事の右下に、cmてあると思うとですが
そこをクリックすると、コメント欄が開くですよ。
よかったらひとことプリーズ♪

それと、リンク先ですが
イラスト(女の子と猫さん)の下に
英語でいろいろ並んどるでっしょ。
そこのbookmarkちゅうのをクリックすると
リンクさせていただいてる方々のブログが出ますんで
そこで確認してくりょぅ。

まだまだ私自身も、ブログの使い方が理解できてないので
不備もあるかと思いますばってん
ボチボチいきますんで
よろしゅうお願いします。

画像の縮小は、ねむるすさんのご意見を参考に
PCのペイント機能で対応することにしました。

ふぅ・・・

この記事のみを表示するはじめまして

プライベート

長年利用してきたブログが閉鎖されることになり
こちらへ引っ越してまいりました。

まずは、ごあいさつがてら~

昨夜のおかずの一部を↓
tofu


1p88円の厚揚げと
イチビキの「きのこあんかけの素」145円で
チャチャッと作ったとです(写真は3分の1の量)
このキノコたち・・・
生産地が不明なので、ちょっと不安なのだけども
味は、まあまあでした。

な~んか
慣れないブログ管理画面でアタフタしとりますが
そのうち慣れるでしょう・・・

よろしくお頼み申します