猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するこの声は

ツボ

ときどき聞いてるラジオ番組~
NHK第一放送の「すっぴん!」
4月からメンバーが変わったもよう。
月曜の松田悟志はんが変わったのは、非常に残念。
木曜の川島はんは、健在なのにね・・・
同じ関西弁やのに、なすて?

松田はん、カムバ~ック(ToT)/~~~

しかし
ラジオの声からだけでは、誰だかわからん人もおる。

今日火曜の担当は・・・

やたら落ち着いた声。
だけども、英語の歌紹介になると
やたら発音いい。

いったい誰ですのん?

しばらくたって・・

ユージだということがわかる!(-.-)

英語の歌紹介は、さすが発音がよかですね.
改めて、ユージってハーフだったんだ!と納得。
テレビじゃ、あんまし英語喋らんもんね^^;

JOYもがんばれよ!(ToT)/~~~

この記事のみを表示するあにまる

ツボ

・・・ちゅうても
気合だーーーっ!
の浜口じゃなかですよ^m^

ケーキの名前です↓
2008_0101_000021-IMGP4011.jpg
つぶらな瞳のクマちゃん(=^・^=)
どげなケーキじゃろね~?

こげんなっとります↓
2008_0101_000052-IMGP4012.jpg
ココア風味のスポンジにチョコクリームの入った
ロールケーキですな。
このクリーム、バタークリームやないかて思うたです。
なんや、ねっとりとして重いんですわ。
子どもの頃を思い出したぞよ。
かなりのボリュームでございました。
ちなみに、このケーキを買ったのはヒデ。
むくつけきおっさんですけど
スイーツ男子ですたい。
的場浩司か?(笑)

この記事のみを表示する懐かしのお菓子

ツボ

楽天のお買いものマラソンで買っただよ↓
2008_0101_000009-IMGP3888.jpg
ロシアケーキ 10個 1000円(送料込み)
安いのか高いのか、人によるだろうけど
私はポイントも使ったので、お得にゲットだぜ←まだ言ってる^^;

どうみても、クッキーだ。
なにゆえ、ケーキと言うのか?
ロシアでは、これがケーキなのか?
ま、それはおいといて←おいとくんか~い!

このお菓子は、はるか昔~
もみじが幼少のみぎり
町のケーキ屋さんのショーウインドーに並んでただよ。

どんな味するんだべか?
いつもいつも想像の翼を広げてただ。
やっと食べたとき・・・

クッキーじゃろ?

そう思っただ^^;

けどうまかっただよ。

そして今、おばはんになって再び食べてみた↓
2008_0101_000021-IMGP3896.jpg

うまい!

でも、やっぱり・・・
クッキーだべな(笑)

この記事のみを表示するタベゴロー

ツボ

バナナのパッケージに見覚えのあるキャラが↓
tabegoro
willバナナの「タベゴロー」くん
・・・というらしいが・・・
どう見ても・・

ぜんまいざむらい!?(-.-)

でも、違うらしいのだ。
あれこれお物議をかもしだしてはいるようだが
いまや、ゆるキャラグランプリにもエントリーしているとです。

こちら

な~んでか?
新撰組の衣装を着ている。
だれが考えたのか知らんけど

本日のツボであった(笑)

ちなみに、バナナは甘くてさっぱりして美味しかよ♪