猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するかほり

美容

基本的に、香水などフレグランスはつけないタイプのもみじ^m^
でも
かほり。という響きは好きで
そこはとなく漂うかほりは、女子としてエチケットかな?
とも思う。
暑苦しかった日々も過ぎたので、少しかほりにもこだわってみようかな~
と思ってた頃
しばらくやめていたアテニア化粧品からメール。

お客様の割引率15%引き、まもなく終了します!
今,お買い上げいただくと、もれなくイルムスとのコラボ「エコバッグ」をプレゼント!


いかん・・・

割引、まもなく終了、もれなく!

このワードにつられて買い物しそうだ(^_^;)
でも、ここのフレグランスは、いいんだよな~
きつくなくて爽やかなんだよな~
メイク用品は、肌に合わないから買えないけど
フレグランスとボディミルクなら、ま、いいか!

そして

買ってしまっただよ↓^^;
2008_0101_000207-IMGP4708.jpg
カレンダーも入ってた。
このフレグランスは、ロングセラー。
もう20年以上前からあるような気がする。
もみじ、アラフォー時代(笑)の愛用品である。
アラフィフになっても存在しているのが、うれしい。
久々にかほるクリアブリーズ♪

う~ん、ノスタルジー(*^_^*)

この記事のみを表示するアジエンス

美容

シャンプー
あれこれ試している。
基本的にノンシリコンタイプ。
賛否両論あれど、私はやっぱりノンシリコン(=^・^=)
ここしばらくは、レヴールを使っていたのだが
そろそろ変えてみたいと思った.
クチコミでチェックしたら、花王のアジエンス・MEGURIっていうのが
評判良かったので、さっそくドラッグストアに行ったが・・

なかった・・・
田舎だからか
売れ筋じゃないのは置かないのか
なぜか知らないがなかったので
Amazonでトライアルセット(500円ちょっと)を購入↓
2008_0101_000007-IMGP4393.jpg
香りも、ベルガモット&ネロリをチョイス。
今話題のネロリの香り~
柑橘系らしいが、それがベルガモットと合体すると
果たしてどんな香りになるのか?
さっそく使ってみたが・・

ネロリってどんなん?
そもそもネロリに関する知識がないので、わからない^_^;
かろうじてベルガモットは紅茶にあるので想像できる・・・
と思ったが、
ベルガモットも、どこ?
2つの香りが強すぎるのだろうか?
私好みの香りではなかった。
それに、このシリーズ。
シャンプーとヘアパックの間に、濃密ジェルというのが入るのだ。
3つも工程があるのだ・・・

寒い季節には、面倒で億劫・・・
(こうやって、どんどん女子力消えて行くんだろうな・・・)(-.-)

それでもなんとか終了!
確かに指通りはスルッとしているし
香りもそんなに悪くない。
しばらく続けてみよう。

この記事のみを表示するみやげ

美容

ちょっと前になるが
英会話のスコット先生が韓国へ旅行した時
おみやげにくれたもの↓
2008_0101_000019-IMGP4262.jpg
フェイス用のパックらしいのだが・・
この図柄を見て、ちょっち使うのに躊躇している^^;

見た目、朝鮮ニンジンっぽいとですが

Red Ginseng=紅鱘(コウジン)
というものらしいです。
朝鮮ニンジンだけでも、十分刺激Maxな気がするとに
どうもそれ以上に効くらしかです。
敏感肌の私には、ちょっちムリそうなので・・
これはこのままオブジェとして飾っておこうと思うとです(笑)
カムサムニダ~♪

それと土産話でもうひとつ~
先生は、韓国野球をスタジアム観戦したそうですが
野球よりも、合間に出てきてダンスをする
チアリーダーに興味を引かれたようです。
かなりセクシーらしかです・・
女性から見てもセクシーちゅうことは
男子が見たら・・
いったいどげな軍団なんやろか?

この記事のみを表示するひやけどめ

美容

敏感肌でも
この日差しに何もしないでいるわけにはいかず・・・
かといって
強い日焼け止めでカブレてしまった
そんな私はどうすりゃいいのさ・・(>_<)

そこで見つけた日焼け止め~

資生堂・2e(ドゥーエ)
2008_0101_000042-IMGP4026.jpg

ちょいとお高いけど
もう二度とカブレたくなかったので
ネットで購入。
皮膚科医もオススメというのが決め手ですたい。
結局、市販の日焼け止めとどこが違うかと言うと・・・

ノンケミカル処方であること。
紫外線吸収剤が入ってないとですよ。
そのかわり何度も塗り直しが必要だけど
メイクしてなきゃ、クレンジングはいらないし(洗顔料で二度洗い)
のびは、いまいち悪いけど
これで日差しから肌を守れて
カブレなくてすむなら・・・

いいかな(=^・^=)

この記事のみを表示するミネラル

美容

さて、敏感肌もようやく落ち着いてきたので
せめてお粉だけは、顔にはたくのがエチケットかと・・・
日焼け止めも兼ねてるしね。
おまけにクレンジング使わず、石けんだけで落とせるっていうのも嬉しい。
そもそも、私の肌は敏感肌なのだ。
最近気付いたとです。
そしてネットで敏感肌用ファンデーションをチェック♪

すると、出てきたミネラルファンデーション。
ヴァントルテ
今までクリームファンデーションを使ってきたが
調べて行くと、恐ろしいことに
このクリームタイプが一番肌に刺激が強いのだそうだ。
結果、肌荒れ・・・
ただこのサンプルの難点は・・・

粉が飛び散る!
ということです。
サンプルには、ケースがついてないので
自分で用意しなければならない。
しかもパフが握りにくい。(私だけ~?)

だけど、使用感も軽く、つけてる気がしないし
なのにハリとつやが夕方まで続きそう。
2008_0101_000022-IMGP4021.jpg