猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するにんちゃん

ねこさん

猫のにんちゃん、その後~
ほぼ毎日、ご飯を食べにくる ^^) _旦~~
前と比べれば、ずいぶん慣れてきて
少しは触れるようになったけど
あいかわらず警戒心は強い(-_-;)

でも、野良だから、そのくらい野性味があったほうが
身を守る意味ではいいのかもしれない。
手術後の抜糸はできないままだが
動物病院の先生も、錆びたりしない糸(チタン)だから
残っていても大丈夫!と言ってたから
大丈夫なんだろう(^-^;

おなかの毛も、少しずつ生えてきて安心してる
今のところ、そんなにドカ食いしないし
ほっそりしてるので肥満の心配はなさそうだ

姿かたちは、おりつちゃんと瓜二つなのだが
性格は全く違う
おりつちゃんは手術から1か月半で
虹の橋を渡ってしまったけれど
にんちゃんは、もうすぐ2か月・・・
なんとか病気しないで、乗り切ってほしい
そう願う日々(*^-^*)



この記事のみを表示するにゃんコレ

ねこさん

思わず、パケ買い!(*´▽`*)
IMGP4796.jpg

味覚糖のキャンディーですたい
(=^・^=)の飼い主さんからの応募で集まった
素人(笑)(=^・^=)さん、大集合ですばい↓
IMGP4797.jpg
もうこげんなると
どれがどれだかわからんとですが・・・
数匹かぶってる猫さんもおられるようです( *´艸`)
私のベストスリーは、こちらの(=^・^=)さんたち↓
IMGP4798.jpg
真ん中から~
優勝
左に準優勝
右に、惜しくも三位・・・

勝手に表彰してみたとです(*´▽`*)

しかし、自分が選んだ猫さんをよくよく見てみると~

ねむねむの猫さん多し・・・

味は、普通に美味しいドロップ状のフルーツキャンディでした
ぷぷっ

この記事のみを表示する順調

ねこさん

🐈の にんちゃん~
今日も朝からやってきた
人間も同じだが
子宮とると食欲旺盛になるらしい
そして肥満になるらしい(-_-;)
うちの義母も実母もそうだった・・・

気を付けて食べさせないといかんですな。

餌付けという言葉は好きではないが
実際そうなので(;^ω^)
否定はすまい。
実際に、にんちゃんも少しずつ私に慣れてきているようだ
サッシを開けたら、スリスリしかけてきた(*´▽`*)
もうちょっとだ(*^-^*)
痛い思い、怖い思いさせたぶん
しっかり甘えさせてあげたい。

そのうち、写真を載せられるといいな
キジトラの可愛い(=^・^=)さんなんですよ(*^-^*)

この記事のみを表示するとれた

ねこさん

🐈の にんちゃん その後~

腹帯つけたまま過ごしていたが
自力で布をかじって必死ではずそうとしていた
昨日
おとといと雨が続いたせいか
来なかった

帯が苦しくてどっかでうずくまってるんじゃないか?
などとあらぬ心配をした

・・・がしかし
今朝、再登場(*´▽`*)

そのおなかには、もう帯はなかった!
きれいにはずれていた!

(*´▽`*)よかったぁ~(^^♪

おなかの毛はまだ生えそろわないけど
食欲もあるし元気そうだ
相変わらず近づくと逃げるけど・・・

少しづつ、距離を近づけていこうね(*^-^*)

この記事のみを表示するにんちゃん

ねこさん

(=^・^=)の にんちゃん、その後~
毎日やってくる。
朝夕きっかり2回食べにくる^^;
あいかわらず、細くひも状になった腹巻きはつけたまま・・・
でも、徐々にボロボロになってるのは確かだ
縫合した部分がかゆいのか、やたら傷口をなめる。

舐めすぎィ~(^_^;)

そのたびに、腹巻きもカジカジと噛んで
ボロっちくなってるのだ。
くいこんできつそうだけど
相変わらず警戒心は強く、触れない・・・

もうこのまま、自然にはずれるのを待つしかないのかな。

「どうしても苦しいときは、ヘルプミーするんじゃない?」
とヒデは言うが・・・

どうしたもんじゃろのぅ~^^;