猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するピクルス

クックパッド

麹甘酒を使って、トマトのピクルスを作ってみた
IMGP4919.jpg

トマト麹甘酒ピクルス

クックパッドのつくれぽ。でござる(#^.^#)
IMGP4916.jpg

マリネを想像しながら食べると、少し酸っぱい( *´艸`)
だって、ピクルスだもん、だもん(^^♪
漬物だもん(^-^;
そりゃ、少しはしょっぱいよね~

麹を使った甘酒なのでアルコールゼロ!
そのまま味見してみたが、さわやかな甘さがする
想像してたよりも飲みやすい
1リットルあるので、あれこれ工夫して使いこなさないと!

この記事のみを表示するチャンプルー

クックパッド

人参のシリシリと素麺チャンプルーのコラボ!

人参シリシリそうめんチャンプルー
IMGP4895.jpg

COOKPADのつくれぽっす!
IMGP4881.jpg

このパウチタイプのツナって
田舎じゃまだ見たことないだよ(^-^;
こげに便利なもん、あったんじゃね~
ほぼノンオイルでヘルシー
コーンがおいしくて、思わず盛ってしまった( *´艸`)
コーンは、買ってきただよ
紙パックタイプのお得容量のやつ(デルモンテ)

はごろもさん、すんません(*- -)(*_ _)ペコリ

とにかく、このチャンプルー
おこちゃま、大好きな味ですばい

おばちゃまも好きやけど
ぷぷっ

この記事のみを表示するマヨピカタ

クックパッド

クックパッドの
マヨネーズマジックレシピコンテスト参加中~(*´▽`*)

キューピーマヨネーズを使ったレシピを投稿
豚肉のマヨピカタ↓
IMGP4861.jpg

肉は切り落とし
卵の代わりにマヨネーズ
焼き油も不要!

つくれぽ。だと思って応募したら

レシピを考えるものだった(^-^;
IMGP4856.jpg

正直、悩んだ。
レシピがうかばないのっす(^-^;
なんとかひねりだしたのが、このレシピ。

とりあえず

mission complete (^_-)-☆