猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するぴよぴよ(^^♪

テレビ・映画

終わった・・・

みねっ子(*´ω`*)

ハッピーエンドでよかったけど
ひとつ気になるのは
警察官の綿引さんが出てこなかったこと(=_=)
寮の食堂のおじさんや
高校の先生まで出てきたのに・・

茨城の実家に帰った綿引さんだけ姿見せず・・
お父さん探しにあんなに一生懸命奔走してくれたのにね
やさしいおまわりさんだったなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

さて、ひよっこロスに備えて(笑)
ついに

「恋の歌」をダウンロードしてしまっただよ( *´艸`)

恋のうた

視聴するをクリックすると、30秒くらい聴けますばい
けど、ちょうどよかとこで切れます(笑)

(^^♪パヤパヤパァ~ ララララン~ドゥビドゥビドゥビドゥ~
ほとんどこんな感じで展開される歌だけど
なんかよかとです。
太田裕美さんだけん、よかとでしょうね(#^^#)
51fjiwAq8LL__SS500.jpg

この記事のみを表示するさおりさんのテーマ

テレビ・映画

最近、脳内再生中の曲・・・

米子(さおり)のテーマ
この動画は、素人さんの耳コピらしいけど
ドラマの中では、太田裕美さんが歌ってるそうだ。
「恋のうた」という曲で

スキスキスキ~ダイスキ~(^^♪

けぇ~っ!
こっぱずかしぃ!(*´ω`*)

歌ってる人は誰だろうって
ずっと思ってたけど・・

木綿のハンカチーフの裕美さんだったとですね。
なつかしかぁ~
(´;ω;`)ウゥゥ

でも最初のころ、さおりさんが出てくるときは
フランス語の歌だったような気もして・・・
そうしたら
やっぱり
原曲は

さよならを教えて~(^^♪というフランス語の歌どした

今日のドラマでは、みねっこ&ヒデ(うちのヒデではない)(〃艸〃)ムフッ
のデートシーンが、まぁ、ニタニタしてしまうような内容だったけど
本来は、さおりのテーマとですね(*'ω'*)

なんでさおりさんのテーマなんだろうと思った
そして、もすこし調べてみたら
この曲、その昔

戸川純さんていう歌手&個性派女優さんもカバーしてて
まぁ~その内容が・・・

(^^♪わたしは ま~ってるわぁ~ 愛してくれるまでぇ~(^^♪
って、これって・・・
さおりさんじゃないのか?
ちょっとストーカーのかほりが・・( ;∀;)

と、私は分析した!

だから、何なんだ?(''◇'')ゞ

この記事のみを表示するおいしい

テレビ・映画

今日の「ひよっこ」
お米屋さんでジュースを飲むシーン

さおりさん(実名・米子)が出したジュースのビンには

oisyi(スペルはおぼろげです)
(おいしい)って書いてあった(#^.^#)

ここで昭和の女、もみじは思い出した
幼少のみぎり( *´艸`)
お米屋さんには確かにオレンジジュース(もどき)があった
なぜお米yさんにあったのかは、わからないけど
そのころの私には、高嶺の花(古っ!)だった

その名は~

プラッシー(^^♪

たしか武田薬品の商品だったと思う
お米屋さんで売ってるだけでも不思議なのに
薬品会社が作ってる・・・
これもまた、不思議だった
飲んだこともないくせに

「薬の味がするとじゃなかと?」
なんて思ってた

大人になってときめきながら飲んでみたけど
さすがに薬の味はしなかったけど
オレンジジュースという感じではなかったように思う

でも、みねっこたち~

「おいしぃ~(^^♪」
と口々に言ってたな

この記事のみを表示する島親子

テレビ・映画

久々に映画を見に行った

関ケ原

司馬遼太郎と岡田君ファンのヒデのたっての希望で( *´艸`)
原作も昔読んだことがあるという

ところで、久しぶりに行ったシネコンは
私らアナログ人間にとって
ちょっと使い勝手の悪いものになっていた(^-^;

というのも・・・

チケットカウンターが人ではなく

タッチパネル方式になっていたのだ!

奥さん!事件です!(ー_ー)!!

作品の選択から料金の支払いまでタッチッチ( *´艸`)
数回やり直しながらも、なんとか完了!
よかったのは、50歳以上料金1100円で済んだこと。
通常は1800円だから、2人だと1400円もお得!

ふふふ(*'ω'*)

さてさて映画の感想であるが
あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので
ポイントだけかいつまんで書いておこう。

これは、石田三成が主人公のお話です。

だがしかし!

あたしゃ、島左近にゾッコンでござる!
演じた 平岳大さんがクール(*´▽`*)
三成に的確な進言をする

「そなたは、味方に厳しく敵にやさしい!」
もちろん、三成は受け入れないのだが
それでも命をかけて三成についていく・・・
また、左近の息子もいい演技している

泣ける(>_<)

それと、もう一人。

東出くん演じる、小早川秀秋
この映画での小早川は、実にピュアであったと思う

NHKの朝ドラを見ている私にとって
緑子はんが「ねね」だったのも衝撃!
朝ドラ役者が勢ぞろいの映画であった

とどめは、みねっこ!
有村架純ちゃんが、忍びよ~(#^.^#)
アクションも頑張ってたわ

うちのヒデ
すっかり架純ちゃんファンになってしまっただよ
演技がうまいって!
おじさんキラーだわね( *´艸`)

この記事のみを表示する佐藤さん

テレビ・映画

きょうの「ひよっこ」
みねっ子と生CMやっていた女性~

ライオンのナマCMやってる人だ!

佐藤遥子さん

ドラマ内では永谷園を想像させる会社の
お茶漬けをCMしていたけど
ついつい

(^^♪ライオンから~(^^♪
って言うんじゃないかと、ちょっと期待していた( *´艸`)

しかし、、小道具まで凝ってるよなぁ~
あのお湯を注いでいた

ミニやかん!

うちも、実家を探せば、出てきそうだ(^-^;

それにしても・・・

菅野美穂はん!
せったい、みねっ子のおとうちゃん、知ってるね!
いっしょに住んでたらどうしよう・・・
明日、出てくるのか?

お父さん、事件です!( *´艸`)