猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する検診

プライベート

年に一度の人間ドックに行ってきた
年々、加齢とともに,再検査が多くなってくる

今回は、尿に蛋白が出た(^-^;

検査終了後、ドクターの結果説明があり
詳しく話をしてくれた

が、しかし・・

このドクターかなりの神経質で

今、どこも悪くなくても
あした~3日後には悪化するかもしれない。
一年に一度の検査でも、間に合わないかもしれない

などと、ネガティブにネガティブに話をするのだ

本来ならば結果4だから経過観察なのだが
このドクターは紹介状を出すという。
かかりつけの内科でいいからゴー!という・・

確かにね、いつもの尿より濃かったわよ。
でもそれは、前日に口内炎気味だったから
ショコラBBを飲んだのよ・・
きっとそのせいだわ・・

と自分では思うのだが
ま、とりあえず、病院へゴーだわ

ナースの友達が言ってた
「こんな暑い季節に、体力落ちてるときに
検診なんてするもんじゃないよ」って・・・

確かにそうですな( *´艸`)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お疲れさまです。
たしかに夏は、
私も献血で 生涯初の脱水を経験しましたが、
検査するものじゃなさそうですねΣ(゚Д゚)

お医者さんは、安心させてくれないと
ツラすぎです。
ただでさえ、不安なのに・・・

あ。ワンコですが、
今 術後入院中です。
お盆休みになるのと
高齢犬ユエ//

経過報告はきていて、
順調に回復してるようで
ホッとしています。
食欲もすこしあるそうです。

いわゆる、転移癌で・・・
複数の臓器を摘出しました。
後期高齢者ですけんねー・・・

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
医者が患者脅してどうすんだ~
っ思いますよね(^-^;
この先生、噂では過去に医療裁判で争ったらしく
かなりナーバスでした
人生いろいろなんですね(>_<)

ワンコさん、そうでしたか・・
ねむるすさんは命の恩人ですよ
ババがバタローとか食べさせるけんですよ
どうかお大事に(=^・^=)

No titleNo title

尿検査は、疲れだけでも蛋白出る時もありますからね~
お友達の仰ることも、その通りですし。
先生によるのも患者にとっては困りますよね。
大病院の医師は、
クリニックで手に負えない患者ばかり診てるから
余程のことがない限り大丈夫って言いますし~
どこまで信じたらいいかわからないですよね。

Re: No titleRe: No title

ちっちさん、こんにちは(*^-^*)
本当に何を信じたらいいのでしょうかねぇ(^-^;
結局、自分の健康は自分で守るしかないのかな
とりあえず、尿の再検査、行ってきます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)