猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するゆっくり

プライベート

昨日のうちに
庭の鉢植えやなんやかんやをかたづけ
実家の父やひで爺宅にもいって
雨戸を閉めたり
食料を準備したりして
けっこう動き回った

何事もなければ、空振りでもかまわないから。

それにしても、今回の台風は

ゆっくりしすぎるのぅ・・

あらゆる行事が中止になり
父の病院も
お墓の掃除も延期した

今、雨風ともに小康状態。
本当に台風は来るのか?
ヒデは、散歩に出かけてしまった
じっとしていられない性格(^-^;

にゃんこたちも、さっきまでご飯を食べて
犬走りで寝ころんでいた
今は、小屋の屋根裏で寝ている( *´艸`)
動物は敏感だというから
ひょっとしたらこのまま何事もなく過ぎ去るのかな?

いや、油断できない・・

ところで私は初めてその存在を知ったのだが

米軍台風情報

米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表する台風情報
ときに、気象庁の情報よりも正確だとか?
実際、今回の台風5号も、九州の東部海上に沿って四国にいきそうだし・・
なんとも言えないけど
とにかくよめない・・
サイトも英語で読めない(爆)))

どうか被害がこれ以上大きくなりませんように
(-人ー)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ナマズ地震情報みたいに、
にゃんこ情報もないでしょうか。
顔を洗うポーズで天気がわかるというのは
知ってるんですが(= =;;;;;
米軍のは知りませんでした。

なら・・・
気○庁、いらないんじゃなーい?って
思ってしまってゴメンナサイ。

こっちは避けられるようですが、
もみじさん付近は
微妙ですよね。
停滞するのは、やっかいですね。
何事もないことを
お祈りしています。
すでに、被害に遭われている地域の方々の
無事をお祈りすることしかできなくて
悔しいです。

今日、お寺さんが早めのお盆に来ましたが、
台風に疲弊してましたね。
ツールドフランスみたいに、
三週間盆参りが続くらしいので(= =;;;;;

明日は、ワンコを病院に連れて行ってきます。
かなり・・・ヤバそうなので、
婆も決断してくれました。
早くいけばよかったのに・・・(= =;;;;;

No titleNo title

ワンコさん、どうですか?
心配ですよね(>_<)

ふんとに
今回の台風は、わからんですね~
暴風域はなくなったようだけど
各地で被害は出てるし・・・
不安な世の中ですね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)