猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する便利帖

Farmer's KEIKOさんの5冊目の本~

野菜のおかず便利帖
CIMG0140.jpg

今回も野菜の魅力がいっぱい詰まった一冊(^^♪
単なるレシピ本ではなくて
KEIKOさんの生き方みたいなものが
同世代としてとても共感できるのです
CIMG0142.jpg

~歳を重ねて緩め方を学んだ~

~いかに楽をするか考えるのが楽しくなった~

~料理は全部頑張らなくてもいいんだよ~

同感です( *´艸`)

アラフィフライフは体調の変化がめまぐるしいもの。
淡々と生きたほうが楽しいよね。

そして、あとがきには
愛猫のごんぼさんをギュッと抱きしめたKEIKOさん(=^・^=)
CIMG0141.jpg


50歳を過ぎ、健康でいられること~
すべてのことに感謝!

じ~ん・・・

KEIKOさんの懸命の看病があって
病の淵から奇跡的に復活したごんぼさん・・・
シリンジで強制給餌をした日々・・
おりつちゃんにシリンジでお薬飲ませたことを思い出す・・
おりつちゃんは旅立ってしまったけど
ごんぼさんは復活した

KEIKOさん、素晴らしい女性です(#^.^#)

この記事のみを表示する紅葉

英会話

エマ先生と近くの山へ紅葉を見に出かけた
英会話教室の仲間もいっしょ(*''ω''*)
CIMG0178.jpg
けっこうな歩き( ;∀;)
先生は若い(26歳)ので、私ら年長者を気遣う余裕

ビーケアフル!(*'▽')byエマ先生

娘みたいな若い先生だもの。
そりゃ元気だわよね~
とおばちゃんたちは、ゼイゼイ言いながら登っていく(笑)
この日は、天気も良く、木洩れ日もきれいだった。

さて、頂上へ着いた!

美しかぁ~~~(*^▽^*)
CIMG0189.jpg
まだこれでも、5割くらいの紅葉ということだが
ほんなこつ、きれいでしたばい。

さっそくランチ!
みんなそれぞれお弁当を開く。
私はおにぎり🍙
エマ先生は、コンビニで買ったPASTA(ヤングよのぅ)( ´艸`)
他のおばちゃんたちも、サンドイッチとかいろいろほおばる。
おやつにキットカットを持って行ってみんなに配った。
エマ先生が
「もうすぐ日本語検定の試験があるので、
お守りにキットカット持っていくね」
と英語で言ってた。

溶けるぜよ( `ー´)ノ

その後は、みんなで撮影会。
先生はインスタにのせる写真を撮るのに夢中。

ヤ~ング( ´艸`)

楽しい一日だった(*^▽^*)

この記事のみを表示するラーメン

こげなもん

ヒデの職場に
ヤクルトレディさんが来るとです
黒酢やなんや買ってるみたいなんでっけど
ある日、しょうゆラーメンちゅうのを買うてきたとです。

乳酸菌のヤクルトはんが、ラーメンでっか?(@ ̄□ ̄@;)!!
ちょっち驚いたけど
大麦わかばとか乳酸菌とか
体によさそうなもん入ってるとです

一番、ツボにはまったのが、商品名ですたい

その名も~

麺許皆伝!(〃艸〃)ムフッ

麺がちょっち緑色してるとですが
出来上がりはさほど気にならんとです
醤油味というよりは

塩ラーメンやね(^^♪

うまかったとです。
CIMG0146.jpg
↑時間がたって、汁減ってしもうた・・てへっ(''◇'')ゞ

この記事のみを表示するハガキ

こげなもん

年賀はがきを買った。
来年は戌年だからか、切手がスヌーピー(#^^#)
キティちゃんも隣に並んでたので
ダブルで購入(*''ω''*)
CIMG0168.jpg


スヌーピーの売れ行きはいいそうだ(郵便局員さん談)( *´艸`)
今年は例年ほど年賀状発売の告知が
少なかったように思うが、気のせいだろうか?

粗品です~
と袋に入った品をくれた
毎年お決まりのポケTだろうと思ってたら
今年は、ちょっち太っ腹だった(*'▽')
CIMG0169.jpg
カレンダーと入浴剤つき(*'▽')
パッケージもワンコはんどすなぁ~(^^♪

・・・とここで気になることがある

この年賀はがき、一枚52円ですばい。
ハガキは62円になったとじゃなかですか?
と局員さんにたずねると・・・

1月7日までに出せば52円でいいけど
8日過ぎたら、プラス10円切手はってください~

ってよ!( `ー´)ノ

なしてそげなめんどくさかことするとかね~?

安く売って
結局、混乱招くだけじゃなかろうか?
みんな知らんよね~
8日過ぎて届いた年賀はがきに10円はってなかったら
受け取ったほうが不足分払うとやろか?
こら~物議を醸しだしそうですたい・・
知~らないっと( ;∀;)

この記事のみを表示するナポリタン

こげなもん

スーパーの創業祭で買った冷凍食品セットに入ってた
ナポリタン!
CIMG0143.jpg
その名も、THE PASTA(''◇'')ゞ

とってもダイレクトな商品名です( *´艸`)
レンチンしてみた↓
CIMG0144.jpg

具も、ソーセージにピーマンと
まずまず入ってる
麺はちょいと固めのアルデンテ(^^♪
一人のお昼にはちょうどいい量ですな
カロリーは気になりますばってん・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!

いよいよこのセットも
残りあと一つ・・・
ハンバーグのみとなりました(^^♪
のちほど~(#^^#)